10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もふもふへの道!ドッグソープ 

フワッフワになる、シャンプーを探していたんですが
ショーンさんのブログ「トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン」で紹介されていた、
ドックソープが良さそう♪
(記事→こちら

ふぅテンちゃんが、「これまでのどの石鹸より膨らんだ」と聞けば、
試さずにはいられない!!

早速注文させていただきました!
わんこ用、5種類もあったので、悩むの楽しかったです♪

はっぴぃさんの手作りドッグソープ→お店はこちら



届きました!

smilouis120924_05.jpg


上は自分用のココナッツと米ぬか石けん(ちゃっかり)
下がルイ用のカモミールのラスールクレイ石けん

パッケージ開けると
すごいいい香りがただよいました。

smilouis120924_06.jpg

早速、
お風呂へゴー!
(お風呂中はルイと格闘しているため、写真はありません)
使い方は
石けんをお湯で柔らかくして、
そのまま体をゴシゴシ。

泡立ち結構ありましたが、
わたしはさらに、泡立たせる洗顔ネットで泡を作って使ってみました。


いい香りなので
ルイが興味新々!食べそうになってました。笑


使ってみて、
1番いいなぁ~と思ったのがすすぎ。
泡切れ、すごいんです!

ルイはシャンプー嫌いで
特にすすぎが大っっ嫌い(特に顔)

でも、犬のシャンプーでは
洗いより、すすぎが大事と言われていて、
ギシギシ言うまですすいだ方がいいと聞いていました。

これ、すすぎすっごい楽です!!
嬉し〜〜〜い!

そして、トリートメントなしでOKとのことなので
ルイの負担がさらに減りますね。

さて、
シャンプー後のルイくん登場です。

smilouis120924_07.jpg

実は、前記事のローレンスのスリッカーブラシは、
このソープでシャンプーした後をイメージして、テンション上がってぽちったんですよね。
ルイをくるんでいる、吸水タオルもついでに新調しました!


はい!完成!

smilouis120924_08.jpg

なんだか全体的にもこもこのぬいぐるみみたい!笑

ルイが顔のドライングを拒否して逃げ回ったせいで、
耳とお顔がうまくブローできませんでした。

smilouis120924_09.jpg

耳に変なクセがついちゃったのとか、
わたしのへたくそっぷりなのですが、

それでも
あきらかに膨らんだ気がします!
毛で目が埋もれだした気がするし!(いいのかソレ!!)

わかりづらいと思いますので、
わかりやすい後ろ姿いきます。

smilouis120924_10.jpg

おつかれのルイくんはさておき…

どうでしょう?
このおしり。

とってもふわふわのボリューミーになりました!!

障り心地の変化ですが、
ボディの短い毛がわかりやすくて、すごいしっとりしています。

いいねぇ〜〜〜♪
とっても気に入りました。


素敵な石けんを紹介してくれたショーンさん、
素敵な石けんを作って下さったはっぴぃさん、
ありがとうございました♪


↓「もふもふになってごきげん♪」ルイママに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんがつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/09/30 Sun. 00:03 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 10

30

コメント

 

早速レポありがとうございます!!
ルイ君ももっふもふになったのね~(*^_^*)
嬉しいな♪
かなりの時間短縮になりました?
ドライングが早く終わるのが何より嬉しいです。
黒プーは毛が硬い子が多いらしいですよね。
うちのももちも硬かったけどかなり柔らかくなりました♪
気に入っていただけて良かったです。
またお願いします(*^_^*)

URL | はっぴぃ #- | 2012/09/30 10:13 | edit

 

おはようございます。
ruimamaさんもはっぴぃさんのソープにやられましたね(笑)
って、私は使ってないけど(≧▽≦)
ソープのウワサはあちこちで聞いております。(←買えよ!)
ホント、ふわふわのもふもふになりましたね~!

↓スリッカー、私はココアが来たときにとりあえずで購入したものをずっと使ってます。
どこのメーカーだかわからない安物(^^;)
かれこれ3年使用中です(爆)

URL | mikuro #- | 2012/09/30 10:29 | edit

 

こんにちは~
私もこの前からはっぴぃさんのドッグソープ使ってます♪
記事にしなきゃ~と思ってるんですがなかなかできなくて
また今度記事にする予定( *´艸`)

ほんとにもこもこになって
それが長持ちするんですよね~!!
今莉久はシャンプーから
3日目ですがまだモコフワです(*^-^*)
私も自分用買えばよかった~(笑)

URL | くーか #ZeyJvIZ. | 2012/09/30 13:02 | edit

 

私もこの石鹸気になってるのーー
石鹸だけで、ふわんふわんになるなんて
凄いよね。
もふもふルイ君、良いニホイなんだろうな~

URL | ゆっち #- | 2012/09/30 19:32 | edit

 

ショーンです
はっぴぃさんから伺ってましたよ
ふぅちゃんのブログ見たって注文があったって
手応え、あったようですね、よかった♪
わかりやすい後ろ姿って!(笑)

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/09/30 23:17 | edit

Re: はっぴぃさん 

そういえばドライング早かったです!
すごい嫌がるので助かります!(^。^;)

ルイの毛はまだパピー毛な感じで柔らかいので
維持できるといいなぁ。

今後も継続していきたいです!

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/10/01 11:53 | edit

Re: mikuroさん 

そうなんです!やられちゃいました(≧▽≦)

スリッカー、3年同じもの使われてるんですね!
ピンが曲がったりしません?
使い方がちがうのかなぁ?

買い換えたら、ブラシを嫌がらなくなりました!
なんか…嫌だったんでしょうね(^-^;)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/10/01 13:08 | edit

Re: くーかさん 

りくちゃんも愛用なんですね!
ルイも持続して使っていきたいと思います。

自分用はまだ使ってないんですが
楽しみ(○´∀`○)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/10/01 13:15 | edit

Re: ゆっちさん 

みなさんの評判通り、いいですよ!

石けんのニホイはいい香りですが
ルイの体からは、におわないの。

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/10/01 19:57 | edit

Re: ショーンさん 

ご紹介ありがとうございました!
とっても気に入りました(≧▽≦)

うちはお尻としっぽ命のスタイルなので
見返りイケワン維持せねば…(゜∀゜)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/10/01 20:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/96-17da7f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

