05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もふもふへの道!スリッカーブラシ 

今使用のスリッカーブラシ、
ルイをお迎えするときに、
何も考えずに、なんとなく安いものを一緒に買ってたんです。

全然ふわふわに手応えがなく、
もうピンが曲がったり、くたびれていたので、買い替えました!

毎日使うものですからね。
ちゃんとしたモノを…とプロも使うもので探しました。


悩んだのは、有名どころの下記の2つ。


↑大体1600円前後が相場なのに、このショップ激安!!


↑大体1700円前後が相場なので、ローレンス程じゃないけど安い!
どちらも良さそうですが、今回は「ローレンス」にしました!

ルイにはローレンスだよな…的などうでもいいことも理由。(名前がヨーロピアンな感じで)笑

smilouis120924_01.jpg


「武蔵」はピンが固そうなので、
もっとブラッシングの腕が上がったらチャレンジしてみることにします。

大きさは、「中型犬サイズ」になっていますが、Mサイズにしました。
いつもお願いしているトリマーさんが、このくらいのサイズを使っているんですよね。

使ってるブラシ、並べてみました。

smilouis120924_02.jpg


ローレンスのロゴがかっこいい!

smilouis120924_03.jpg


並べてみると、今までのものの安さが際立ちますね。。
ピンがすっかすか〜〜〜〜。(笑)
これじゃぁ、仕上がりに差が出るのは言うまでもないなぁ。

ローレンスのピンはこんな感じ。

smilouis120924_04.jpg


ぎっしりですが、
ピンのベース部分にクッションが効いていて、当たりが柔らかい。

さすがにキレイに細かくとかせます♪
買ってよかった〜〜〜〜♪


最近は、伸ばしているお尻の毛が、
毛玉出来易くなってしまって
悩み中でした。

前回のトリミングで、
自分じゃ取り除けなかった毛玉をやっつけてもらって、
以後、なんとかがんばって維持しています。

今後のことも考えて、
グルーミングのグッズをいろいろ探しています。
おすすめあったら教えてくださいね!


あれ、、、ルイの写真がない…!!?

smilouis120928_04.jpg


実は、注文して、楽しみにしていた、「ドッグソープ」も届きました!!

smilouis120924_06.jpg


早速シャンプーして、ローレンスでブローしたので
その時の仕上がりの写真を一緒に見てもらおうと思っています。

次回にドックソープの紹介と一緒にアップします!!
もふもふ写真、お待ち下さいね。
(あ、、わたしの素人ブローなので、期待されても困っちゃうんだけど。^^;)


↓「ドックソープおたのしみに!」ルイくんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんがつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/09/29 Sat. 00:15 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

29

コメント

 

うちは今武蔵使ってます。
でもピンがあっちゃこっちゃ向いて来たので買い替えを検討中。
で、行きつけのサロンで使われてるローレンスに決めたんですけど、在庫切れで(^_^;)
次のトリミングまでに仕入れてもらうようになっちゃった。
ネットで買えるから無理に仕入れてもらわなくても良かったんだけど断れなくて(笑)
早く使ってみたいです!
ドッグソープの洗いあがりも気になります♪♪
わくわく(∩╹∀╹∩)❤

URL | はっぴぃ #- | 2012/09/29 10:21 | edit

Re: はっぴぃさん 

武蔵使われてるんですね!
やっぱり使ってる方多いですよね。
ローレンスを仕入れたら、どちらが好みか教えてください。

ドッグソープ良かったです(≧∇≦*)
明日のブログで紹介させていただきます!

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2012/09/29 11:27 | edit

 

お台場いってますか?

URL | キィ #- | 2012/09/29 12:15 | edit

 

いま、会場のとこにあるスタバの横のコンビニ前です。
メールフォームからメールいただければ直に返せますよ!

URL | キィ #- | 2012/09/29 12:35 | edit

 

ショーンです
えっとね、ピンの硬さでは次の順です
 武蔵>ローレンス>フルーツ村

プードルは武蔵のハードよ、とおっしゃる
トリマーさんもおられました
ローレンスを選ばれたには賢明だと思います
私は武蔵のソフトを使ってます
フルーツ村は某有名ブリーダーさんが絶賛
したという伝説のスリッカーです
柔らかいですよ、ラピさんはもっぱらこれ

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/09/29 22:47 | edit

Re:ショーンさん 

フルーツ村もブロガーさんの中で有名ですよね。
おんなじわんちゃんに対しても、ショーンさんは武蔵ソフト、
ラピさんがフルーツ村…みたいに、
使い手によって、やっぱり好みがあるんですね!
わたしも色々試してみたいと思います。

情報ありがとうございます!

URL | Ruimama #- | 2012/09/30 00:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/94-65975655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

