09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

街歩きが楽しい街 

最近ブログ休みまくってましたが、
実家帰省・トリミング・ドッグヨガに行く以外はほとんど電車にも乗らず。

何をして遊んでいたかというと、
ご近所探検!!

smilouis160831_01.jpg

引越しして約2ヶ月経ちましたが、
街歩きが楽しくて、ルイくんと探検しながらおさんぽ三昧です♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Newルイ街は、けっこうメディアに取り上げられることも多い人気エリア。

東京大震災や大空襲からも逃れて、
江戸時代から残っている建物、お寺などが多く、
江戸情緒のレトロ感が残っている地域なんですよ。

smilouis160831_02.jpg


人気の商店街もあるんだけど、

smilouis160831_03.jpg

嬉しいのが店内に入らなくても
店頭でお買い物できるお店が多くて、
犬連れでもお買い物ができるところ。


↑パン屋さん

小腹がすいたら買い食いもね♪


↑ベーコン串

ちょこっとカフェでお茶したりもできるし、


↑カフェのテラス席でマフィン

とても便利なところに引越しできたな〜〜と、大満足♪


猫が多い地域で、猫好きにも人気なのですが、
ここの猫ちゃんたちおもしろい!

smilouis160831_04.jpg

いつも同じ場所で、観光客のお相手をしている
アイドル野良猫ちゃんがいる一方、

猫らしく気高くて、気が強い子が多い印象。

猫好きのルイくんですが、
大はしゃぎで近づくルイくんに、逃げない猫たち多数(笑)

smilouis160831_05.jpg

しかも猫パンチを喰らい(かわしましたが)
ルイくんは、うかつに猫に近づかなくなりました(笑)
毎回沈黙のにらみ合いを楽しんでいます。


涼しくなったらお友達をご招待しなくちゃ!!

ぶらぶら街歩きをして、色々リサーチ中です♪
ご案内できるように、穴場探しておかなくちゃね!!

smilouis160831_06.jpg

ルイくん、ガイドさんやる気満々だよ!(笑)


涼しくなったらもっと行動範囲を広げていく予定なので、
Newルイ街周辺について、色々紹介できるかな〜〜?

↓「ガイドさん下見中♪」なルイくんにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

いつも応援ありがとう!!
関連記事

Posted on 2016/08/31 Wed. 00:43 [edit]

category: ・ルイ2016

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

31