04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

また毛質が変わった!!アシメの危機!!(58回目トリミング)  

昨日に引き続き、カットの話。

先月やってきた
「アシメ危機」

ルイくんの「アシメショック☆」のお話です。

smilouis160611_01.jpg

トリミングのお向かいに行くと、
トリマーさんに言われました。

「ルイくん、また毛質が変わりましたね!!」って。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たしかに、同じオーダーを同じトリマーさんにしてるのに、
ちょっと違う!!

smilouis160611_02.jpg

天頂がね、ぺったり。
毛が寝てる〜〜〜〜〜!!

smilouis160611_03.jpg

せっかくのアシメカットなのに、
ボリュームが…。。。。

smilouis160611_04.jpg

「まあ、かわいいからいいか♪」(親バカ)


smilouis160611_05.jpg

この日はいるはちゃんもモデルさんしてくれました♪
(高確率で一緒に予約してトリミングしてます)

smilouis160611_06.jpg

いるはちゃん、キメ顔が、ルイと違い
「舌チョロ」という、
なんたる女子力!?

絶対かわいいと思ってやってるでしょ、コレ!ww


さて、話は戻りますが、
4才にしてさらに毛質が変わったルイ氏ですが…

smilouis160611_07.jpg

ちょっとコレ、どうしよう…って思ってはいましたが、
様子を見て、次回までに改善策を考えようと思っていたんだけど、

この2週間後、
結膜炎になりまして。。。(泣)


獣医さんに「髪型のせい」的に指摘されまして。。。(泣)


アシメカット…どうしよう…

↓「え〜〜〜?!アシメカット辞めちゃうの?」なルイくんにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

いつも応援ありがとう!!

そして、やっと、今月のトリミングにつづく…
関連記事

Posted on 2016/06/11 Sat. 18:00 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

