06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自然な犬のおさんぽ写真が撮りたい! 

わたし、

実は最近、、


全然写真撮ってないの。



理由はいろいろあるんだけどね。



先週お散歩のとき、
珍しくカメラを持って出かけたので、今日はそのときのお話。

smilouis160208_01.jpg

おさんぽを中断して写真を撮ると、
なんとかカメラ目線も、なんだか不服顔のルイくん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あんまりしつこくすると、
わざとカメラを避ける仕草をします。

smilouis160208_02.jpg

こういうときは、
ちょっと待ってあげたりもするんですが、
撮影を諦めることもいっぱいあります。



お散歩中の写真って、普通に撮るとこんなん↓だけど、

smilouis160208_03.jpg

自然な表情が撮りたいですよね?



そんなときは、カメラを犬目線に下げてみます。

smilouis160208_04.jpg

犬目線で撮ることは基本なんだけど、
この撮り方は、昨年の「いぬPhotoスクール」で写真家の先生に教えてもらったものです。

smilouis160208_06.jpg

失敗することも多いんだけど、

smilouis160208_07.jpg

たまに、すご〜〜〜〜く
自然でいい表情が撮れたりします。

コツは、人がカメラを覗かないこと。
やっぱりワンコも気構えちゃうんでしょうね。

撮り方はこんなかんじ。

smilouis160208_05.jpg

カメラを落とさないように要注意ですが、
グリップをしっかり握って、
タテ構図の向きで犬の高さにカメラを降ろし、
シャッターを切る。

安心してください!
ほとんど失敗します(笑)

先生いわく、
10枚中、1枚成功すればいいくらいなんだそうです。


半年くらい、コツコツ密かに練習してたから、
だいぶヒットするようになってきました。

この日のベストショットはこちら。

smilouis160208_08.jpg

ルイくん、リラックスした柔らかい表情してるでしょう?

注意事項ですが、
交通量が少なく、近くに短いスカートのお姉さんのいないところで試してみてくださいね。

くれぐれも、
交通事故と、変態に間違われないように。


↓「おさんぽ中断されなくていいな〜♪」リラックスしてるルイくんにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

いつも応援ありがとう!!
関連記事

Posted on 2016/02/08 Mon. 01:36 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

