10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初アシメカットオーダー(53回目トリミング)  

昨日の記事で書いたトリミングから3週間後、
12月の2回目のトリミングに行ってきました。

smilouis160125_01.jpg

もう「イメチェンしたよ♪」っていうご報告はさせていただきましたが、
この時にスタイルチェンジしました。

どうしてアシメにしたの?
どうやってオーダーしたの?

というお話でもしようかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨年の夏まで高耳を続けてきたんだけど、
ルイくんのポテンシャル的に左右対称にならないし、
くせっ毛問題がありまして、

天頂の毛を伸ばしてみて、
毛の流れと毛質を見極めようと思っていました。


それで見極めたこと。

smilouis160125_02.jpg

毛量はあるんだけど、
トップの毛がどうしても寝てしまう。

アフロは無理。


トップノットが
最終的なオトシドコロな気がするんだけど、

結ぶのめんどくさいし

やってみたかった
「アシメカット」にチャレンジすることにしたのです。

smilouis160125_03.jpg

トリミング直後は、妙にサラサラ〜〜〜なルイくん(笑)


数日後に家で撮り直しました。

smilouis160125_04.jpg

「アシメカット」といっても
いろんなカットがあるので注意です。

わたしは
「この子みたいになれますか?」と具体的に写真を持っていき、
トリマーさんに伝えました。

いろいろアシメカットについて調べましたが、
理想のアシメカットに巡り会うのはなかなか難しいですよ。

ちなみにモデルにさせていただいた子は
Google先生では出てきません。

smilouis160125_05.jpg

写真に合わせて切ってもらったのですが、、
「なんかちが〜〜う!!」

やっぱり毛質が違うと、理想とは同じになりませんね。


そして、衝撃の事実が!!

smilouis160125_06.jpg

ルイくんのつむじが、めっちゃ変なとこにあった!!


う〜〜ん。。
だからいつもへんなことになっちゃうのね〜〜。。

もうちょっと上だったら、このカットの分け目にぴったりだったのに。

でも、ずれたところにつむじがあるということは、
左右対称の「高耳スタイル」よりも、
「アシンメトリーカット」の方が合っているはず!!


毛の長さが足りなくてまだ貧相だけど、

smilouis160125_07.jpg

この方向で模索して行こうと決めました!!


ということで、
この4週間後、先週末のトリミングにつづきます♪

↓実は「アシメなつむじ」発覚のルイくんにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

いつも応援ありがとう!!
関連記事

Posted on 2016/01/26 Tue. 06:09 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

