10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一緒に七草粥で無病息災を願う 

みなさま、お正月で胃疲れされていませんか?

本日一月七日。
「七草粥の日ですよ」

smilouis160107_01.jpg

ルイくんと一緒にいただきました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨年は売り切れで買えなかったので(汗)

smilouis160107_02.jpg

今年は逃さずゲットしました♪
「春の七草」

7日の朝に食べるのがいいらしいけど、
食べそびれないように、前日夜に作って2食連続でいただく作戦!(笑)

smilouis160107_03.jpg

うちは出汁のみ、味付けなしで作って
食卓でお塩かけていただきます。
(赤っぽいのが塩です)

こうやって作ることによって
ルイくんのごはんにもなります♪

smilouis160107_04.jpg

ルイくんにはお肉をトッピング♪

smilouis160107_05.jpg

無病息災を願って、
今年も楽しく元気に過ごせますように。

smilouis160107_06.jpg

待ちきれないようなので、
どうぞ〜〜!


smilouis160107_07.jpg

ルイくん、好き嫌いがほとんどないので、

あっという間に

smilouis160107_08.jpg

キレイに完食☆

↓「七草粥また来年〜〜♪」なルイくんにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう!!
関連記事

Posted on 2016/01/07 Thu. 07:00 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

