08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

撮りたかったものは…@狭山湖(前編) 

トトロの森の後、歩いて向かったのは「狭山湖」でした。
本当の目的はこっちだったりしてww

smilouis151215_01.jpg

堤防になっていて、外から見る分には、よくある川と同じかんじ。
でもここはダム湖なんだそうです。

しかも、ダム湖100選にも選ばれているので期待値大!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

堤防にはススキもキレイに生えていました。

smilouis151215_02.jpg

わくわくして登って行きました♪

smilouis151215_03.jpg

登りきるとこんなかんじ。

smilouis151215_04.jpg

狭山湖の周りが歩道になっています。

そして、ここからの眺めは

smilouis151215_05.jpg

「まぶしい!!」

サングラスを持ってこなかったことを悔いるくらい、
目がつぶれそうなくらいまぶしい(泣)


そして、あるポイントに来ると…

smilouis151215_06.jpg

すごい立派なカメラが陣取っているのですが、
ここが撮影ポイント!

smilouis151215_07.jpg

狭山湖がダム湖100選に選ばれている理由の一つは

smilouis151215_08.jpg

富士山が見えるからなんです。(たぶん)

しかも、湖面に富士山が写ったりするらしく、絶景が見れるらしい!

残念ながら、この日はちょっと霞んでますね。。

しかも、この時間はまぶしすぎて撮影には不向き。
また帰りにでも富士山チャレンジすることにしました。


紅葉の季節は、
紅葉と湖がまた絶景らしいのですが…。

smilouis151215_09.jpg

う〜〜ん。まだまだ青いですね。
残念でした。


でもでも、

smilouis151215_10.jpg

この笑顔が撮れるだけでも十分かな?
ルイくんの笑顔が、わたしには一番の被写体だわ♡

↓「ぼくの笑顔で我慢して〜〜♪」なルイくんにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

いつも応援ありがとう!!

この後はまたお散歩再開!!
そしてその後はまた狭山湖後編につづく。
(なにげに連載予定です)
関連記事

Posted on 2015/12/15 Tue. 06:30 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15