08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

トトロの森を冒険♪@狭山丘陵 

11月の連休は冒険に行ってきました♪

仕事で疲れていて
無性に森林浴がしたくて、
ついでに紅葉刈りもできたらいいなぁなんて、

それで選んだ場所が「トトロの森」でした。

smilouis151214_01.jpg

こちら、ジブリ映画の「となりのトトロ」のモデル地なんだそうです。
関東にあったとは知りませんでした。

お散歩にちょうど良さそうなので行ってみました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

場所は「狭山丘陵」というところで、
埼玉県所沢市と東京都村山市をまたいでいる地帯にあります。

smilouis151214_02.jpg

紅葉にはまだ早かったのですが、
人も少なく、のんびり過ごしたおさんぽでしたよ。

smilouis151214_03.jpg

「トトロの森」の自然を守るために
トトロのふるさと基金は、市民や企業から寄付を募り、
その寄付金で豊かな自然が残る土地を買取り将来に引き継ぐ
ナショナル・トラスト活動を行っているそうです。

smilouis151214_04.jpg

2015年12月8日時点、34号地まで土地の買取りが実現しているそうですよ。

smilouis151214_06.jpg

ベンチを見つけたので座ってみました。

smilouis151214_05.jpg

まっくろくろすけ発見!w

smilouis151214_07.jpg

ルイくんと冒険です♪

smilouis151214_08.jpg

とても静かな森で

smilouis151214_09.jpg

迷子になりそうな恐さもあり、

smilouis151214_10.jpg

きっとわんこ連れじゃなかったら来なかったな。

smilouis151214_12.jpg

でも、
子供の頃のわくわくした感じをちょっぴり思い出したりして楽しかったです。

smilouis151214_13.jpg

登ったり降りたり、冒険しました。

トトロが出てきそうで出てこない!

smilouis151214_11.jpg

ルイくんには見えてたのかもしれないね♪

↓「まっくろくろすけ出ておいで〜♪」なルイくんにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

いつも応援ありがとう!!

この日のなが〜〜いおさんぽ続く…
関連記事

Posted on 2015/12/14 Mon. 06:30 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14