05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メンテナンスが必要 

前回の血液検査から3ヶ月…
(前回までの経緯→こちら

先週末に、再検査に行ってきました。

smilouis120915_01.jpg

経過観察中の定期的な検査で、ルイの体調が悪い訳ではありません。
(ご心配なさらずに…)

smilouis120915_02.jpg


今回は肝機能を調べる検査でしたが、
一昨日、獣医さんから
「結果が出た」と電話連絡を受けました。

今度、お薬がなくなったら再院して、詳しい説明を受けてきますが、

肝機能の数値、「正常」範囲内になったそうです!

smilouis120915_03.jpg

まだ何点か、基準値に満たない項目もあるみたいですが、
毎日のお薬の成果が出てるみたいです!!

よかった。。。。。
そんなこんなで、
ルイくんは元気いっぱいなのですが、

メンテナンスが必要なのは、
わたくし。

風邪引いてしまいましたー。
咳がひどくて、のどが痛いヤツです。

smilouis120915_04.jpg


休養しなくちゃと、
最近頑張ってたブログ更新、さぼりましたー。^^;

smilouis120915_06.jpg

いつもより早く寝たら、
ルイがかなりぶぅタレていました。(笑)

smilouis120915_05.jpg

それと、
もう一つ。

カメラ(ミラーレス一眼)のレンズが壊れました!

smilouis120915_07.jpg
smilouis120915_08.jpg
smilouis120915_09.jpg
smilouis120915_10.jpg

標準ズームのレンズなのですが、
ズーム廻すと、変なひっかかりみたいなのがあったのですが、
そのまま使っていたら、
ついにピントまで合わなくなりました。。

この一週間、単焦点レンズのみで対応しています。
ズームも広角もできません。。

ちょうど新しいの(ちょい望遠 or マクロ)欲しかったんだけど、
プラス修理代??
それとも、新しいレンズは我慢??

悩むなぁ。
とりあえず、修理の見積りとらなくちゃ。

↓壊れちゃったレンズ


定価より全然安くなってる!!
もしかして、買った方が安い?

プーはカメラが命!」

smilouis120915_11.jpg

メンテナンスしなくちゃーーー!

↓「芸能人は歯が命!」懐かしい!!って思った方も、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんがつぶやいています!!

follow me
関連記事

Posted on 2012/09/15 Sat. 14:23 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

ショーンです
コメントありがとうございました
本日、急遽 飛鳥光の回廊へ行きました
我が家は昼過ぎからすさまじい雨、
でも現地は晴れててイベントは決行とのこと
慌てて出かけました
今日は足あと☆だけで失礼します
明日からいつものペースでおじゃまします

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/09/15 23:29 | edit

 

こんにちは。
ルイくん、数値が正常に戻ってよかったですね。
元気なのに血を抜かれるなんて心外よね~(笑)
ママさんその後体調はいかがですか?
季節の変わり目ですし、お大事になさってくださいね。

URL | mikuro #- | 2012/09/16 12:17 | edit

 

ショーンです
ルイくんの血液検査の前回記事も
読ませていただきました
肝機能の数値、要管理なんですね
正常値になって一安心ですね
ママさんも無理なさらないでね
風邪ごときでもこじらせるとね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/09/16 21:06 | edit

 

確かにルイくんはカメラが命だよね。
黒くてわからないもんね。
未だに、頭かお尻か、遠いと区別がつかないです・・・☆

URL | いるママ #pL6x9K2U | 2012/09/17 07:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/88-2beb68dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

