09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

季節の変わり目のせい?体調が不安定。。 

秋になっておさんぽも快適♪
おでかけも楽しい季節になりました。

smilouis151019_01.jpg

が、、
予定してたイベント記事はちょっとお休みして、
今日は病院記録になります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

9月末に胃腸炎と大腸炎をまとめてこじらせちゃったルイくん。
(その時の記事→

お薬飲んで、症状も回復!!
元気になったのですが、

その次の週も、実は病院に行っていました。

ネトネトの黄色い目やにが出るようになっちゃって。。

診断…「結膜炎」でした!!

smilouis151019_04.jpg

2種類の目薬を、一日2回点眼。

smilouis151019_02.jpg

一週間くらいで良くなりました♪




そして、
昨日もまたまた通院。

朝、黄色い胆汁を吐きました。
元気はあるのですが、食欲なし!!

先月のこともあるし、即病院で診てもらいました。

おなかの痛みはなさそうとのことですが、
おなかの動きが悪く、
便検査では、でんぷんが多く検出され、
消化も良くないとのこと。

ルイくんがよくなる、いつものタイプの
「胃腸炎」でした。

注射をしていただき、
4日分の薬を処方いただきました。

smilouis151019_05.jpg

最近自然治癒ができなくなっているため、早めに受診しました。
まだ軽症な状態での処置なので、すぐ治ると思います。

smilouis151019_03.jpg

今は食欲も戻って、いつもどおり。
今日からお留守番がんばってもらわないと!

やっぱり早めの受診に限ります。
わたしも安心するし♪


お友達わんちゃんも、体調を崩している子が多くて。。

きっと、急に寒くなったからですよね?

みなさんもわんちゃんも、
この季節、ご自愛くださいね♪

↓「久々に注射で泣いちゃった。。」ルイくんに、
 「早く良くなってね」のポチッと応援お願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/10/19 Mon. 06:30 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19