06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

巾着田曼珠沙華まつり・犬は入場できる?(日高巾着田-2) 

巾着田に到着したところから続きです。(前記事→

まず、ここは犬の立ち入りがOKか?
昨年も来ようか迷って、調べていました。

基本、シーズンオフの期間はお散歩OKみたいですが、シーズン中は込み合うので確認が必要です!

smilouis151015_01.jpg

昨年は「バッグやカートに入れればOK」でした。
明確にHPに記述がありました。

しかし、今年はHPに全く記載なし!!

当日交渉覚悟でやってきました。
一応、昨年のルールに準じてカートINで。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


smilouis151015_02.jpg

入場券購入の場所で、犬の同伴が可能か確認しました。

快くオッケー!!

smilouis151015_03.jpg

後で貼り紙を見つけましたが、
「飼い主様は他のお客様のご迷惑にならないよう、ご注意ください」
くらいな注意書きでした。

そして、昨年はダメだったはずの
お散歩も、今年は大丈夫になっていました!

犬の飼い主宛ての注意書きよりも、
コスプレ撮影家さん宛ての注意書きの方が目立っていたような(笑)

きちんとマナーを守って、
来年も犬同伴が継続されていけばいいな~と思います。

皆さんがんばりましょう!
(コスプレさんもね)

smilouis151015_04.jpg

すごーーーい!!
一面真っ赤です!!


smilouis151015_05.jpg

ちょうど満開でした!!

smilouis151015_06.jpg

どのアングルで撮ろうか迷う〜〜〜!

smilouis151015_07.jpg

お散歩OKとのことですが、
こういう人混みが予想されるころでは
やっぱりカートが便利です。

足場が悪くて大変な所もありましたが、
段差での苦労もそんなになかったように思います。

smilouis151015_08.jpg

以前、お花のキレイな場所でお散歩していたら、
写真撮るのに夢中になっていた人が、足元のルイくんに気づかず、
蹴り上げられてしまった経験あり。

幸い怪我はありませんでしたが、
これは飼い主の責任です。

人混みで、特に何か注意を惹く対照物のある場所(イベント、花、祭り、花火など)では、
足元など気にしないものです。
こちらがずっと注意し続けていないと!!

さらに自然がいっぱいな所では、砂埃も気になりますし、
この場所は砂利道が多かったので、石ころが飛んでくることだってあるし、
小型犬目線は危険がいっぱい!

曼珠沙華は背がちょっと高めのお花だし、
写真を撮るにも、カートで行ってよかったです♪

この日は暑くて、日除けが大活躍!

smilouis151015_09.jpg

飼い主より快適に過ごしたルイくんなのでした。

※カートはJRの持ち込み規定をクリアしたものを使用しています。
 公共機関の持ち込み規定を確認の上、マナーを守って使用しましょう。
(ルイくんのカートはこちら

smilouis151015_10.jpg

ルイくんにモデルさんお願いしました。
いよいよ撮影編つづく…

↓「ぼくも一緒に入れた♪」Rimのお供で大満足のルイくんに、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/10/15 Thu. 01:01 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

