05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヨガってわかってる♪(2015.9月ドッグヨガ)  

SW2日目。
ドッグヨガに行ってきました♪

9月2回目。

smilouis151007_01.jpg

Kumako先生のいつものレインドッグスさんでのレッスンです。

電球のかたちのアクリルのライトかわいい♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
smilouis151007_02.jpg

レッスン前は、次々に来るお友達にごあいさつ♪

わちゃわちゃ♪して…

smilouis151007_03.jpg

ヨガの前に疲れてる(笑)

でも、
わんこだってわかってるんです。

smilouis151007_04.jpg

ちゃんとヨガがはじまると、
みんなのわちゃわちゃ、ある程度おさまります。

先生の声、わんちゃんだって聞いてます。

smilouis151007_05.jpg

リラックスして過ごす子。

smilouis151007_06.jpg

ぐっすり寝ちゃう子。
(看板犬のダズくん。いつも心地良いイビキかいてくれますww)

お互いの体温、心臓の鼓動を感じ合いながら、
自分の体と向き合い、愛犬の存在を確認する時間。

smilouis151007_07.jpg

レッスンが終わった瞬間に、
またわちゃわちゃが再開されたりして、

わんちゃんもちゃんとわかってるみたいなんですよ。

smilouis151007_08.jpg

お友達が近くにいるけど、
今はあそべない、とか

smilouis151007_09.jpg

ママがリラックスしてるから、
自分も安心して休める、とか

smilouis151007_10.jpg

わんちゃんなりにいっぱい感じ、
周りの空気をよんだり、飼い主さんの息づかいを感じたり。

みんなと同じスペースで、一緒にやることって
なかなか貴重で、大切な時間だなぁと思うのです。

だから、
これからも続けて行きたいと思っています。



しれっと写真でお友達紹介してたんだけどw
全員紹介できていないので、ランチ編つづくーー。

↓「みんなでヨガが楽しいよ♪」なルイくんに、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/10/08 Thu. 01:13 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

