06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お願い!これ出して! 

家に帰ると、ルイくんなにやら悩ましげ。

smilouis120906_02.jpg

留守中、一人で遊べるように、
コングにおやつ詰めていたのですが、

smilouis120906_03.jpg

smilouis120906_01.jpg

どうしてもとれなかったそうです。
打つ手なし…
と思われますが、

とっておきのアノ手を残しています。

smilouis120906_06.jpg

自分でできないことは
デキル人にお願いするに限る!!

smilouis120906_07.jpg

何度も何度もしつこくお願いされちゃって…



あまりのしつこさけなげさに
取り出しやすく手助けしてあげちゃいます…。

すごい必死なんだもん。(笑)

↓「他力本願もたまには大事」そんなことを教えてくれたルイくんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんがつぶやいています!!

follow me


関連記事

Posted on 2012/09/07 Fri. 00:02 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

ショーンです
コングって難しいんですね
我が家にはないオモチャだけど、知育玩具って
書いてありますものね
コツを覚えるまで少しのお手伝いはしようがないですよね
飽きられちゃったら身も蓋もない・・・

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/09/07 19:54 | edit

Re: ショーンさん 

入れ方によって簡単にも出来るのですが、
あえて難しくしてます。
難しい方が、飽きないみたいですが、
あきらめて、手伝わせようとする、
「悪知恵」も育つみたいです。(笑)

URL | Ruimama #- | 2012/09/10 13:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/84-b0ce975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

