07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ケーキでお祝いだよ 

ルイのお誕生日、ささやかにお誕生会をしました!
お祝いにワンコ用ケーキ買いました!!

smilouis120903_02.jpg

人間用と見た目は変わりませんね。
なめてみたら、甘さ控えめでした。


生まれて初めてのケーキですが、お気に召してくれるかなぁ。

もう、待ちきれない様子。

smilouis120903_01.jpg

ダメです!笑


さて恒例、
ろうそくを1本たてて

smilouis120903_03.jpg

ハッピバースディル〜イく〜〜ん♪
ハッピバースディル~イく~~ん♪

おめでとう!!!
そして、ろうそく消したのですが、
残念なご報告。

ルイの体では、
ケーキ丸1個食べられない。
という事実。

smilouis120903_04.jpg

ごめんね。

カロリー的に
3kgの子には、1/5サイズが適量だそうです。


仕切り直しに切ってきました。

smilouis120903_05.jpg
smilouis120903_06.jpg

さあ、
思う存分食べてくれ!!

smilouis120903_07.jpg

すっっごく喜んで、
お皿がピカピカになるくらい、なめて楽しんでいました。

食べ終わった後も、
「もっとくれ」って催促の
「うろうろ」と「訴える眼差し」攻撃うけました。笑



残りのケーキは
また今日食べました!!

smilouis120903_08.jpg

すっかりケーキ大好きです!!
よかったね!


↓「ケーキおいしくてよかったね!」オトナの味を知ったルイくんに、こっちもぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんがつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/09/04 Tue. 00:33 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 9

04

コメント

 

いるはと同じケーキだったね!
いるはは、半分にする前に様子見て食べる?って聞いたとたん、
がぶがぶがぶがぶ・・・ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ・・・・

と、顔真っ白と一気食いを果たしたのでした。

URL | いるママ #pL6x9K2U | 2012/09/04 06:28 | edit

ケーキでお祝いだよ 

美味しそうなケーキで、お祝いされてルイ君は幸せだね。
でもカロリー制限で少しだけで残念だけど、何日かに分て
食べた方が楽しみが続くよ。

ルイママさんへ!今から2歳の事をアドバイスしても忘れるかも?ですが、
ローソクに数字の物がありますよ。一応、参考までに!
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/b6721888cd91fe032456132d55e78375

URL | ユズパパ #.SfGatro | 2012/09/04 09:46 | edit

Re:いるママさん 

ケーキの種類がいっぱいあって迷ったんだけど、
まさか同じケーキ??!

顔真っ白、ちょっと期待したんだけど、
自分でキレイになめて、拭く出番なかったよ。

URL | Ruimama #- | 2012/09/04 13:47 | edit

Re:ユズパパさん 

楽しみが続くのも
きっと嬉しいですよね。

ユズちゃんのお誕生日の記事拝見しました。
豪華なケーキ(*´艸`)が素敵!!

確かにろうそく2本以上は厳しいかも…。
数字のろうそくの存在は知ってましたが、
どこで売ってるか探すのが面倒で、挫折しました(xдx;)
来年は買えるかな…。

URL | Ruimama #- | 2012/09/04 13:56 | edit

 

こんにちは~
初めまして♪
ルイ君1歳のお誕生日おめでとうございます!!
我が家の莉久とお誕生日が近いな~嬉しいな~と思って
コメントしてしまいました( *´艸`)
私も莉久の1歳にはケーキを作ろうかなと計画中です~
ルイ君ケーキお気に召したみたいですね♪(笑)

URL | くーか #ZeyJvIZ. | 2012/09/04 17:47 | edit

Re:くーかさん 

初コメありがとうございます!

莉久ちゃんとほぼ1ヶ月違いですね!
同級生友達として、よろしくお願いします(^∀^)

くーかさんの手作りのケーキ、楽しみだなぁ。
うちも来年は、手作りしてあげたいです。

URL | Ruimama #- | 2012/09/04 18:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/04 22:14 | edit

 

こんばんは。
そうそう、ワンコのケーキって見た目、人間用とたいして変わらないですよね。
ルイくん2回もケーキ食べられてよかったね~♪
うちはもっと小さく分けて与えてます。
めっちゃ過保護・・・ってかケチ?(^^;)
自分は何個でも食べちゃうけど(笑)

URL | mikuro #- | 2012/09/05 19:39 | edit

Re:mikuroさん 

ルイも太ってきちゃったので、
ホントはもっとちっちゃくしないちゃいけなかったんだけど…。
夕飯の量で調整しました。

犬に生まれなくてよかった。
わたしも何個でも食べたいもんっっ!

URL | Ruimama #- | 2012/09/06 01:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/82-ffa7c420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

