07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

使い方5通り?!斜め掛けできるパラコードリード 

久しぶりにおかいもの品の紹介です。
楽天で注文していたリードが夏休み初日に届きました!!

smilouis150818_01.jpg

リードはいっぱい持っているのですが、
わたしが革が好きで、圧倒的に革が多いんです。
しかもヌメ革が好きで、ヌメ革のリードが3本もあったりします(笑)

でも、雨の日とか、アウトドア系に向いている、
カジュアルで軽くて丈夫な、布系リードの必要性を感じていました。

ネットで探して、見つけたリードですが、
購入の決め手になったのは使い方でした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

smilouis150818_02.jpg

2個買ったみたいになっていますが、
これが「ハンズフリーリードセット」です。

もちろん長さ違いで個々に使うことも出来るのですが、
この2本を使うと、使い方が広がります。

smilouis150818_03.jpg

長いリードで輪をつくってつなげると
斜め掛けができます。



手が空くって便利でしょう?!

写真を撮るときに、引っ張られるとブレちゃうとか、
ヨガのときに、リードを手足に架け替えたりする手間とか、

ハンズフリーでの使い方が色々思い描けるので、
使ってみようと思ったんですが、なかなか色々使えて快適です!!



他にも使い方があって、
全部で5通りあるそうです。

1 肩斜め掛けハンズフリーリード
2 2頭引きリード
3 スタンダードリード、ショートリード(個々使い)
4 ウエストリード
5 ロングリード(最大2m)


詳しくはホームページで確認してください。


それと、リードとして基本的な大切なところ…

smilouis150818_04.jpg

シンプルで発色のいい編み紐ですが、

smilouis150818_05.jpg

パラシュートでも使われる紐素材で、軽くて丈夫!!
しかも職人さんの手編みなんですよ。

触った感じ、実感としても、普通の紐より堅いと思います。



職人さんからのオマケが入っていました。

smilouis150818_06.jpg

製作過程で余ったコードで
「ジッパープル」を作ってくれたそうです。

「ご笑納ください」って。
おちゃめ♪( ´艸`)

smilouis150818_08.jpg

家の中でいろんな使い方探っていたら、
ルイくんおさんぽ行く気満々♪

キレイな色がいっぱいで、
他の色も欲しくなっちゃった。

丈夫で便利なリード、買ってよかったです♡


↓↓気になった方は、下記覗いてみてくださいね。


立派なケースに入っていたのですが、
たまごちゃん入れたらサイズがぴったり!!(笑)

smilouis150818_07.jpg

インテリアに再利用しちゃおーーー♡

↓「おさんぽ早く行こうよ♪」ますますお散歩が楽しくなったルイくんに、ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/08/18 Tue. 00:00 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

