06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トリミング直後の悩み(47回目トリミング)  

夏休みの話の前に、今月1回目のトリミングの話。
(今月は2回トリミング予定です)

smilouis150817_01.jpg

いつも通り、素敵にカットしていただきました♪

こんなに素敵に切っていただいてるにもかかわらず、
トリミング直後の悩み(タイトル)ってなんでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリマーさんにとっては「トリミング最中の悩み」
わたしにとっては「トリミング直後の悩み」になります。

smilouis150817_02.jpg

ルイくん、トリミングとってもがんばってくれているのですが、
どうしても、お耳が下がってしまうんです。

smilouis150817_03.jpg

トリマーさんは、耳が上がった状態を想定して
切ってくれているんだって。

smilouis150817_04.jpg

トリミング直後は、開放感いっぱいにこんな笑顔なんですが、
お耳がやっぱり下がっています。

トリミング直後の写真は、異様に耳が下がっているので、
いつも「イメチェンした?」みたいなコメントいただいたりするのですが、
そんなことないんですよ?

次の日…

smilouis150817_05.jpg

ほら、お耳、上がってるでしょう?

そして、この時の耳が
後ろからも横からも、ふんわりまあるい形になっていて、
トリマーさんすごいなぁって毎回思うんです。

今回のスタイルですが、
耳長め継続中。
3mmバリカンサマーカット。
(つまり前回と同じ)

そして、秋からスタイルチェンジの予定。
ちょっとずつ準備始めています。

↓「ぼくのお耳、なぜか下がっちゃうんだ〜〜。」なルイくんに、ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村

来週またトリミングです♪
関連記事

Posted on 2015/08/17 Mon. 06:00 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17

