08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

今年もいぬPHOTOスクール行ってきた。(2015.7.5①) 

もう8月!!
あっという間ですね~~。

そして、なかなか書きそびれていましたが、
先月、久しぶりに「いぬPHOTOスクール」に行ってきました。

smilouis150802_01.jpg

代々木公園近くのハウススタジオで、
今回は「すてきな構図を見つければ、いつもの写真がもっとステキに変わる!」
というテーマで行われました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先生のお話もありますが、
ほとんどフリー撮影スタイル。

素敵なセットでガンガン撮影していきます。

smilouis150802_02.jpg

ゴージャスな椅子に座って。

smilouis150802_03.jpg

ルイくん小首かしげちゃって、
かわいいでしょ?

smilouis150802_04.jpg

小箱の上に乗せてみてもこの笑顔!

スタジオで撮影なんて、
わんこからしたら楽しくないと思っていたのですが、
ちょうど梅雨真っ盛りで
お散歩もお出かけもなかなかできなかったので、
とっても楽しそうにしてましたよ♪

いい気分転換だったみたい。

上からアングルだと
小型犬の愛らしさがでてる気がしますが、

smilouis150802_05.jpg

目線アングルだと、
かっこいい感じになりますね。


椅子も真っ正面から撮るとこうなるけど

smilouis150802_06.jpg

ちょっと斜めから撮ると、
隣の椅子も写って、奥行きがでますよね。

smilouis150802_07.jpg

カメラの設定と構図を考えながら
撮っていきました。

smilouis150802_08.jpg

この場所が難しかったんです。
白いソファーに白い壁。
そして黒い犬。

明るくしすぎちゃうとせっかくの背景が台無しになり、
暗いとルイくんの顔がわからないという。。

smilouis150802_09.jpg

このくらいだと両方クリアかな?
もうちょっと明るくできたかな?

色々試して考えて、いい勉強になりました。

写真って撮りっぱなしじゃダメ。
じっくり考える時間が自分には必要だなと、改めて思いました。

smilouis150802_10.jpg

いっぱい写真あるので、まだ紹介させてくださいね。

↓「モデルさんバッチリ!」とても協力的だっなルイくんに、ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/08/02 Sun. 16:18 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02