08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

7月からサマーカット(46回目トリミング)  

あわわ。。。すっかりブログお休みしてしまいました。
「ブログ更新しないの?」って、ついに母から電話が!!(笑)

ルイくんもわたしも一応元気です。
梅雨明けして、すっかり猛暑突入!!
夏バテと熱中症に注意していかないといけませんね。
みなさんも体調にご注意ください。


7月頭に大量に写真を撮る会(な〜んだ?)に参加しまして、
どう記事にまとめようか構想していたんだけど。。
書き始めちゃうと連載決定なので…。

先に今月のトリミングから。

smilouis150721_01.jpg

やっとサマーカットしました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

写真で見ても何も変わってないように見えるのですが、
ルイくんのサマーカットとは、

smilouis150721_02.jpg

ボディのバリカンを「5mm」→「3mm」にします。

本人(犬)にしたら、体感温度がかなり違うんじゃないかなぁ?
(ちなみに3mmは、毛色の薄い子は日焼けの問題があり、不向きだったりするので、トリマーさんに相談してください)

前回は「ハーブパック」をしたのですが、
ごわつきがあって、毛玉対策効果はあまり感じられなかったので、
今回は「シルキートリートメント」してもらいました。
ルイくんの毛質的にはトリートメントの方が合ってるみたいです。

今回変えたのはもう一つ。

smilouis150721_03.jpg

お尻の毛がどうにも長過ぎて手に追えなくなってきたので
コンパクトにしました。

一般的にはこれでも十分大きいので、言わないと気がつかないと思います。

smilouis150721_04.jpg

夕方終わったので、ちょうどおさんぽできそうな気温に。

smilouis150721_05.jpg

オサレスポットで撮影して帰りました。

smilouis150721_06.jpg

前回書き忘れたのですが、
前回から耳の毛を長めにしてもらってます。

smilouis150721_07.jpg

高耳にするため、耳たぶギリギリに短くしてもらっていたのですが、
トリミング直後がどうしても「パッツン耳」になってしまうので、
試しにちょい長めにしてもらったのですが、
わたし的に、特に問題なし。

smilouis150721_08.jpg

ちょっと大人っぽく、ワイルドになったかなぁと思うのですが、
いかがでしょうか?

↓「夏仕様で涼しくなった♪」ルイくんに、ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/07/21 Tue. 00:39 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/811-5c5ff9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list