05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏だからエステメニュー(45回目トリミング)  

先月のトリミングの記録です。

smilouis150710_01.jpg

夏は毎年、ボディバリカン3mmにしているのですが、
まだ大丈夫かな?

通常通り、5mmバリカンにしました。

でも、ジメジメして嫌な天気だし、蒸すし…でエステメニュー追加しました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アーユルヴェーダ ハーブパック

smilouis150710_02.jpg

いつもはオプションつけないのですが、
最近ブラッシングさぼり気味なので、毛玉防止のためと、
虫除け、皮膚の殺菌など、この季節に適しているので奮発しました。

夏に気をつけているのは、
・皮膚を清潔に保つ
・耳のお手入れ(蒸すので)
・毛の長さ(短ければいい訳でもありません!)

などなのですが、
自分ががんばるのは大変なので、プロにおまかせ♪

この季節は
トリミングの間隔を3週間にしているのです。

smilouis150710_03.jpg

そう、3週間ってあっという間なんだよね。
まだキレイだけど、今週末またトリミングです。

↓「ハーブパックで気持ちいい♪」キレイにしてもらったルイくんにポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村

(私信)
生活習慣改善中のため、しばらく不定期更新します。
食事療法の効果で、少しづつ体重も落ちてきたよ。

体調管理って難しい。
油断するとすぐ熱出るし、発作出るし。。

健康志向で生きてきたつもりのわたしでも
改善することはいっぱいです。
関連記事

Posted on 2015/07/10 Fri. 00:31 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

