04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

元気そうに見えるけれど…薬が手放せない。 

ルイ家は今日も元気いっぱい♪

smilouis150524_01.jpg

に見えるのですが、
実はわたしもルイも不調です。

なんでこんなところが似てしまうんでしょうね。。


どこから見ても
ハチャハチャと健康な犬と、元気な飼い主なんですけど。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ルイくんは、元気と食欲はあるのですが、

smilouis150524_02.jpg

GWの胃腸炎のお薬(→経緯はこちら)、二週間分を飲み終えた翌日から、

「下痢」になりました。。



そして、
わたしは最近仕事が忙しくて、
オーバーワークのせいだと思うのですが、

最近薬で治まっていた、病状が復活しつつあります。
久しぶりに発作止めの薬飲んだわ。

smilouis150524_03.jpg

休みたいけど、休日も仕事しないと
追いつかない。


ルイくんの下痢は3日間続いたので、
今日は病院に行ってきました。

便検査の結果、前回よりは良くなってるけど、
まだ悪玉菌がいっぱいいるそうで、

整腸剤2週間分と、下痢止め8日分処方してもらいました。

smilouis150524_04.jpg

おなかが弱いっていうのは体質みたいで、
今後も繰り返しそうです。



わたしはやっと、来月手術日が決定!!

最新機械で手術するため、機械入荷待ちだったのですが、
入荷日が決定して、最短での手術になります。
日本初かもしれないよ?

調子に乗って遊び回っていたけれど、
お医者さんに警告されたりしまして。。

とりあえずは体調管理が第一優先なので、
体調(仕事)が落ち着くまでは、ブログお休みします。

多分、意外にすぐ復活するかと思います。
あんまり心配しないでね。

最近コメントのお返事もできていなくてゴメンナサイ。
今日はコメ欄閉じます。

↓「元気玉送って〜〜〜!!」なルイ&Rimにポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/05/24 Sun. 00:50 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

24

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/790-9f75560c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

