08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

目覚め悪し 

ルイの体調をご心配いただき、ありがとうございました。

こちらの都合で更新さぼっていましたが、
ルイはだいぶ落ち着いて元気にしています。

smilouis120825_01.jpg


ここ2週間まえくらいから
ルイと一緒に布団で寝るようになったんですが…。

昨日は5時頃、
ルイの「ぶぉぶぉ」吐く音(声)で目覚めました。
リビングのカーペットでやっちゃっていました。

完全に消化不良。
夜ごはんを吐いていました。

体調不良Weekは過ぎて、
元気になったようだったのですが、
食事管理が甘かったです。

いつもふやかしてあげていた乾燥牛肉を
食べやすいようにちぎってだけで、
柔らかくしないであげたせいじゃないかと。
胃腸に負担になってしまって、
消化不良になっちゃったんだと思います。

普段なら問題ないのに、
やっぱり、ちょっと調子悪いのかも。

そして、吐いた後、
また問題が!!

smilouis120825_02.jpg
吐いた後、すっきりしたようで、
元気に何かを持ってきました。

得意げに咥えて来たものは
革ひもだったのですが、

それが相方の「ブレスレット」!!
…の残骸。。

革はにっちゃりにっちゃり噛みつぶされていて…
シルバーの飾りがついていたはずなのに…

ない!!


早朝から、
顔面蒼白になりました。。


なに????
まさか、飲んじゃった???


それで
気持ち悪くて吐いちゃった??



その後大捜索をしたら、
わたしの布団の中から見つかりました。

寝ている横で
犯行を行っていた模様。

誤飲してなくて、ホントよかった。。


その後、いうまでもなく、
ルイはこっぴどく怒られました。

そして相方からも怒られました。

smilouis120825_03.jpg

↓「ルイくんもうそろそろ完全復活!?」こっちもぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんがつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/08/25 Sat. 18:03 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

うわぁぁぁ
寝てるときっていたずらするんだよね。
最近いるはは、充電器を噛み付いて壊しました。
何個目かな・・・
おかげで寝室出入り禁止です。
この前いただいた牛すじ?
いるはには消化が悪くて、最後の噛まずに飲んだかけらを、次の日そのまま吐きました。
あれは胃腸に負担になるのかもです。
最近はグリニースを1日1本あげてます。
これは消化が良いみたい。
すぐ食べ終わっちゃうけどね^^;

ルイくんお大事に~

URL | いるママ #cMnBD31A | 2012/08/25 19:41 | edit

Re:いるママさん 

牛スジ!!
うちもしばらく自粛です。。

URL | Ruimama #- | 2012/08/31 16:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/77-e288c8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list