04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

インターペット2015[vol.6]「黒い犬をキレイに撮る裏技編」 

インターペット続きです。

まさか「いぬPHOTO」さんのブースだけで、3記事書くとは思ってもみなかったRimです(笑)

smilouis150412_01.jpg

無料の撮影コーナーなのですが、
こちらもカメラをお借りして撮るというもの。

SDカードは自分のものを使って撮影できるのでデータはすべてお持ち帰り。
その中から、1枚プリントアウトもしてもらえるサービスがあります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
smilouis150412_02.jpg

OLYMPUSの最新機種「PEN Lite EPL7」をお借りしました!

smilouis150412_03.jpg

何枚か撮らせていただきましたが、
こちらは並んでいたので
気を使っちゃってあんまり使い回せなくて…

場所を変えて、
もう1回並んじゃいました。

smilouis150412_04.jpg

カメラの設定とかはいじらなかったのですが、
1回目とカメラが変わったので(同機種ですが)色味が違いますね。

smilouis150412_05.jpg

う〜〜ん。
よくわからないや…。

わたしもPENのユーザーなのですが、
まだ買い替えはしないでいいかなぁ。。


この撮影した後に
ステージでその江先生のカメラスクールが始まったので少し見ていました。

「PEN Lite EPL7」を使ったカメラスクールなのですが、
このカメラを使うなら、
アートフィルター」が絶対オススメ!!って。。

わたし、普通に撮っちゃったよ~!
試したかったなぁ。

さらに、

smilouis150412_07.jpg

「黒い犬もきれいに撮れる」
なんてテーマが!!

前の前の記事で、「瞳に光を入れる」って書きましたが、
これも、以前その江先生に教えてもらった技の一つです!

でも、「このカメラならもっと簡単にできますよ!」っていう紹介が
新機能のアートフィルター。

むむ。。やっぱり試せなくて無念。

ちなみに
「ヴィンテージ」というフィルターで

先生の説明のモニターはこんな写真でした。

smilouis150412_08.jpg

やわらかい雰囲気が出て、
毛艶や表情がわかるようになりましたね。

ルイくんの写真で再現すると、こんなイメージかな?

smilouis150412_06.jpg

このイメージいらない?(笑)
わたしは画像加工得意だから、アートフィルターはそんなに必要としていないけど。

「Photoshopなんか使えないし、スマフォのアプリとかも苦手〜〜!!」
という人にはいいかも?!

手軽で簡単だしね♪

気になった方のために、商品リンクしておきますね。



モデルばっかりさせちゃったし、

smilouis150412_09.jpg

すっかりルイくん飽きちゃったね。

次回は会場でお会いできたお友達の紹介をしたいと思います。

↓「アートフィルターたまには使おうかな?」と改めて思ったRimにポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村

まだつづきます。
関連記事

Posted on 2015/04/12 Sun. 00:00 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

12

コメント

 

カメラがサッパリ分からない音寧美都ママですが、ブログをするとやっぱり黒いワンコをキレイに撮りたくなりますよね(^_^;)
音寧もブラックなので、なかなか難しいです(*_*)
Rimさんに先生してもらいたい~♪

URL | 音寧美都ママ #- | 2015/04/12 11:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/12 16:30 | edit

 

音寧美都ママさん
黒いトイプードルは、プロのカメラマンに言わせても難しいらしいですよ(笑)
わたしも試行錯誤してて、なかなかね。。
先生だなんて、わたしでいいのかしら〜〜♪

鍵コメさん
コメントありがとうございます。
黒プー同士お互いがんばりましょう!

URL | Rim #- | 2015/04/14 15:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/760-35fdd6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

