08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

インターペット2015[vol.5]「全天球カメラ初体験編」 

引き続きインターペット記事です。
まだまだ写真あるし、お付き合いくださいね。

いぬPHOTO」さんのブースで
最新のカメラを体験させてもらったの。

smilouis150411_01.jpg

かな~り欲しくなっちゃったので、ご紹介します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

感動したのがこちら。

theta.png

RICOHの「THETA
テレビで見たことがあったけど、全天球カメラ初体験です。

全天球カメラとは、360°撮影が可能なんです!


撮影はおしゃれなテントの中。
かわいくデコレーションされています。

smilouis150411_02.jpg

ここで1回写真を撮ると、

smilouis150411_06.jpg

こんなかんじ。

これが、アプリやWeb上では全体プレビューとか
見たい方向に回せたりできるんですよ!

smilouis150411_07.jpg

こんなとか。

smilouis150411_08.jpg

こんなとか。

風景もだけど、対面にいるお友達なんかも撮れるってすごくない?

これがあればルイくんの写真だけじゃなくて
自分の写真も撮れるし、
大勢で遊ぶ時も楽しいよね♪
思い出残せていいな~!

smilouis150411_03.jpg

ルイくんはテントの中の散策に夢中だったけど

smilouis150411_04.jpg

わたしは本気で欲しくなっちゃって(笑)
メーカーの方と話し込んじゃったりしてました。(笑)


カメラの仕組みとしては、
カメラの裏表に魚眼レンズが付いていて、
片方180°づつ同時に撮影。
その画像を即合成して360°になっているんだって!

smilouis150411_05.jpg

やっぱり欲しい…(≧Д≦)
(まだ葛藤中)

わたしはピンクが欲しいなぁ。。



今のところ、自分への誕生日プレゼント第一候補♪

↓「衝動買いを必死に堪えた」Rimにポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村

他のカメラもお試ししたので、次回もカメラ紹介♪
まだあと3回はインターペット記事書けそうだわ(笑)

つづく

関連記事

Posted on 2015/04/11 Sat. 00:28 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

この前は会えて嬉しかったです~~♡
これプレビューってパソコンからでも見れるのかな??
次の日にまた行ってやったんだけど凄い面白かった~~♡
一瞬で撮れるなんてすごいよねえv-10

URL | ぶーこ #- | 2015/04/11 18:48 | edit

 

ぶーこさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです!
しかも二週連続!(笑)
パソコンから見れますよ!
ブログにアップした写真はPCからスクリーンショットしたものです。
どうする?買っちゃう??(笑)

URL | Rim #- | 2015/04/14 15:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/759-1c090181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list