07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おなかすごいです! 

大腸炎でダウンしていたルイくんですが
ちょっとづつ、良くなってきたかんじだったのですが…。

今朝から
おなかがキュルキュル鳴りだしました。

生後3、4ヶ月から始まった症状、
ここ数ヶ月落ち着いていたのに…。

二日前、獣医さんに、
「またキュルキュル鳴るかもしれないよ」と言われていたのですが、
今朝のキュルキュルは、だいぶ重症な気がして…。
ごはんも食べられない様子だったので、
また病院に連れて行きました。
獣医さんの
聴診、触診のみでしたが

先生、一言
「おなかすごいです!」って。

痛みはないようだとのことでしたが、
触っただけで異変がわかる!!って。

酷い「腸けいれん」を起こしている状態だったようです。


また注射を打っていただきました。
暴れもせず、鳴きもせず、えらかったね。

かわいそうなことに、1歳未満にして、病院に来た回数って数えきれません。
酷い時期は、週3回ペース。。

明るくて元気な性格ですが、
体質は、打って変わって、胃腸、肝臓と、虚弱です。



今回の内服治療ですが、
・整腸剤
・粘膜保護+下痢止め
おなかを動かすお薬→おなかの動きをゆっくりにするお薬

一種類、2日前からお薬が変更されました。


smilouis120815_08.jpg

注射の効果か、昼くらいには腸けいれんもおさまって、
ごはん食べられるようになりました。

やっぱり調子は悪いようで、隣で寝ています。

↓「早く治るといいね」って思ってくれた方、こっちもぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんがつぶやいています!!

follow me

関連記事

Posted on 2012/08/15 Wed. 15:49 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 6

15

コメント

おなかすごいです! 

こんにちは。
人間でも暑くて食欲が無く冷たい物を摂っているからダウン寸前。
ルイ君も生後3~4ヶ月頃からの症状との事ですが心配ですね。
多少の夏バテも有るのでしょうか?

お盆でも病院が開いてて良かったですね。
ドライフードを食べなければ、ルイママさん手作りの御飯もダメですか?
早く治ると良いですが、お盆休みが終えた後の留守番の時が心配ですね。

URL | ユズパパ #.SfGatro | 2012/08/15 16:05 | edit

Re:ユズパパさん 

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつもの症状だと、おなかキュルキュルの後は
吐血か血下痢の確率が高く、
食べられる状態じゃないんです。
先天性の病気の疑いがあって、定期的に検診しているんですが、
かかりつけの病院が開いていてよかったです。

しかも、私がずっとついていてあげられるので
お休み中に体調もどってもらえるよう、
私も看病がんばります。

URL | Ruimama #- | 2012/08/15 16:58 | edit

 

ねねも今年、同じような症状で病院にかかりました。
ねねは腸壁がはがれちゃって
緑色のンコが出てたわ。
ルイ君、お腹キュルキュル可哀そうに。
早く良くなりますように

URL | ゆっち #- | 2012/08/15 20:33 | edit

Re:ゆっちさん 

コメントありがとうございます。

腸壁…ルイもたびたび剥がしちゃうんですよ。
緑色のンコって、なんとなくわかります。
腸粘膜のドロドロも、びっくりしちゃいますよね。

キュルキュルは止まって、夕飯もちゃんと食べられました!
このまま、良くなってくれるといいのですが…。

URL | Ruimama #- | 2012/08/16 00:20 | edit

 

こんにちは。
ルイくんかわいそう(T-T)
今日の様子はいかがですか?
おクスリのおかげでマシになってくれてるといいけど・・・。
ただでさえ1歳になるまではいろいろ神経使いますが、
不調なときが多いとホント心配になっちゃいますね(><)
ルイくん早く回復しますように!

URL | mikuro #- | 2012/08/16 13:00 | edit

Re:mikuroさん 

あたたかいコメントありがとうございます。

今日は調子がよく、元気に過ごせました!
お薬、効いてるみたいです。
このまま回復するといいのですが、お薬飲み終わるまで油断できませんね。
ルイがつらそうなとき、何にもできないのがつらいですが、
そばにいてあげるだけでも…と思っています。

URL | Ruimama #- | 2012/08/17 00:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/74-f5cbda71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

