09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

念のため病院へ 

2月2日、胃炎で吐いて、
そのまま様子を見ていたのですが、

2月5日、また吐きました。

smilouis150207_01.jpg

元気だし食欲もあるのですが、やっぱり治ったわけじゃないみたいです。
週末になったので、動物病院に行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

動物病院はかなり混んでいて、1時間半待ちました。

待ち時間、他の患者さんと遊びたくてうずうずしていたルイくん。

自分より大きな猫ちゃんと遊びたくて、隙あらば飛びつこうとしてるし(笑)
初めて見たハリネズミちゃんには、興味津々で、大興奮してるし(笑)

で捕獲。



診察結果ですが、
触診と聴診で、「胃が張ってるし、おなかの動きも悪い」とのこと。

「痛みもあると思いますよ?」って!

ええ?!そうなの?

念のため行ってよかったです。

smilouis150207_03.jpg

6日間分のお薬もらってきました。

・胃を保護する薬
・おなかの動かす薬
・肝臓のお薬+サプリメントMIX(右タッパー常用薬)

お薬で良くなると思うのですが、
しばらく様子をみたいと思います。

smilouis150207_02.jpg

ルイくん。。痛いの我慢してたのかなぁ?
切ないなぁ。。(´∩`。)


↓「早く治りますように♪」ルイくんに、ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/02/07 Sat. 19:52 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

07

コメント

 

ルイ君お大事に~
ワンコはしゃべらないし、痛いのより遊びたかったり食べたかったりで、判断難しいですよね(^。^;)
少しでもおかしいな?と思ったら、無駄足になったとしても病院ですね!

URL | めいまま #- | 2015/02/07 21:18 | edit

 

病院行って良かったね!
痛いの我慢ってよりは、痛みに鈍感だから
きっとそんなに感じてなかったと思うよ。
だから、きっと大丈夫!
お薬効いてくれるといいね☆〜(ゝ。∂)

URL | キャンディまま #- | 2015/02/07 21:34 | edit

 

ワンコは痛いって言えないから、本当に心配ですよね(TT)
音寧が吐きまくった時は本当に見ていて辛かったです(T△T)
ルイくん、早くよくなりますように❗

URL | 音寧美都ママ #- | 2015/02/08 21:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/735-5c6b382e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list