03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハーブたっぷりの手作りベース食 

わたしの最近のマイブームは「ホリスティック」です。
「オーガニック、天然、ホリスティック」って言葉に弱くって。。(笑)

いかにも良さそうじゃないですか?

smilouis150201_01.jpg

昨年末にお取り寄せした手作りベース食。
まさに、「オーガニック、天然、ホリスティック」っていう3拍子そろってるんですよ。

即ポチリました(弱っっっ!笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ホリスティックの考えの中に、
「自然治癒力を高めて、心と体のバランスを整える」という概念があって、

昨年から、ハーブの講習とか食育とか薬膳とか、
ちょっとづつ勉強していますが、
要は、毎日のごはんでもっと元気になりたいなぁって思っている訳です。

もちろん、自分も。愛犬も。

smilouis150201_02.jpg

しかもおいしく、楽しく続けられるのが理想ですね。


お取り寄せしたのはこちら。

smilouis150201_03.jpg

ドクターハーヴィーズの「ケーナインヘルス」です。

smilouis150201_04.jpg

ホリスティックの考えに基づくブレンド。

原材料には最高品質のオーガニック食材と人間用の食材のみを使用し、
着色料・保存料・化学薬品は一切含みません。

有機栽培認定農場でとれた6種類のオーガニック穀物に加え、
多くの野菜や天然ハーブが、
犬の健康に不可欠な必須ビタミン・ミネラルの全てを含んでいるそうです。

作り方は簡単!

smilouis150201_05.jpg

お湯を加え、8分浸します。

smilouis150201_06.jpg

冷ましてから、肉や魚などの動物性タンパク質と、オイルを加えるだけ。

smilouis150201_07.jpg

お味はいかがですか?

smilouis150201_08.jpg

大満足でした。

すごく簡単だし、おなかの調子もいいので、
手作りベースのローテーションに加えて、これからも続けていこうと思っています。

気になった方、覗いてみてね♪



それと、実はドッグフードも「ホリスティック」のブレンドのもの食べさせています。
ドッグフード派の人はこちらをご参考ください。
記事→「ルイくんの最近のドッグフード事情

↓「おいしく元気になるぞ♪」なルイくんに、ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/02/01 Sun. 00:39 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

01

コメント

 

オーガニック、有機栽培って言葉は引かれますよね(^_^;)
我が家も人が食べられる、国産を基本にゴハンあげてます♪
馬肉の事もRimさんに教えて頂いたので、今の時期は加熱であげるようにしていますよ!
色々考えると、ワンコゴハンも奥が深いですよね~(^^)

URL | 音寧美都ママ #- | 2015/02/01 01:04 | edit

 

簡単に調理出来て、しかも健康に良いなんてもってこいの手作りベース食!

とっても美味しそう(*^▽^*)ルイ君幸せだね~

URL | めいまま #- | 2015/02/01 10:48 | edit

 

音寧美都ママさん
でしょー?オーガニック、有機栽培ってやっぱり惹かれちゃいますよね?(笑)
おいしくごはん食べて、健康になるのが一番です♪
参考になりそうな情報あったら発信していきますね♪

めいままさん
働いているし、あんまり時間がとれなかったりで
簡単なのがなんだかんだ長続きします。
健康は意識しながら、おいしいもの食べさせたいなぁ♪

URL | Rim #- | 2015/02/02 18:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/732-a79ea9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

