08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

大腸炎でダウン 

昨日の夜から、少し様子がおかしかったのですが、
今日の午前中、ルイが下痢をし、粘膜便と血も出しました。

smilouis120813_01.jpg

慌ててかかりつけの病院にかけこみましたが、

便検査の結果、
悪玉菌である「らせん菌」と「芽胞菌」が大量にうようよ。

「でんぷん」が多く、消化不良と吸収不良を起こしている状態だそうです。

おなかの痛みはなさそうとのことでしたが、
聴診によると、全く腸が活動していない…とのこと。

最近は体調が落ち着いていましたが、
以前にもあった症状です。

それが、
また突然、
重度な状態で再発。。

抗生剤を注射していただき、
8日分のお薬を処方してもらいました。


帰ってきてから、
家で安静にしていましたが、
やっぱり調子悪そう。

smilouis120813_04.jpg

異常に甘えたり、
突然吠えたり、
目が泳いだり、
ぐったり寝たり…。

あきらかに
様子がいつもと違う。

smilouis120813_03.jpg


大丈夫かな。


しばらく、
様子が心配です。


↓「早く元気になあれ」って思ってくれた方、こっちもぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近ツイッター始めました。ルイくんがつぶやいています!!

follow me


関連記事

Posted on 2012/08/13 Mon. 21:26 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

ルイくん、その後いかがですか?
かわいそうに・・・。
胃腸関係で体調を崩しているワンちゃんけっこういるみたいですよ。
時期的なものもあるのでしょうか?
ルイくん、早く元気になりますように!
ママさんもお疲れがでませんように(><)

URL | mikuro #- | 2012/08/14 00:21 | edit

 

いるはもなんだか、消化器系がよくないかも・・・

URL | いるママ #pL6x9K2U | 2012/08/14 13:37 | edit

 

こんばんは。
ココアのうちの子記念日にお祝いコメントありがとうございました♪
お誕生日も大切だけどうちの子になった日はそれ以上に大切な記念日かなって。
これからも元気に過ごしてほしいと思います(^^)
ちょっとびっくりな事件だったのですが本犬はいたって元気なのでよかったです。
また記事にしますので見に来てやってくださ~い(^0^)

ところでルイくんの調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

URL | mikuro #- | 2012/08/14 20:56 | edit

Re:mikuroさん 

その後、
なんとかいつもの元気を取り戻しつつあります。
ご心配ありがとうございます!

ココアちゃん、無事で安心しました。
事件の記事、楽しみに待ってます!

URL | Ruimama #- | 2012/08/15 00:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/73-dd1d6670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list