07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Instagramはじめる準備。 

ついに、Instagramはじめました。



Instagramというのは、(説明いらない気がするけど…)
「iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し、共有するスマートフォンアプリ」です。

今までやらなかった理由は、
携帯カメラより、カメラ派だから。
携帯であんまり写真撮らないの。

WiFi機能のついていないカメラなので、
カメラで撮った写真を携帯に取り込むにはPCが必要で、
なにかと面倒だったのです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それが、年末に秘密兵器購入♪
おかげでやっと、Instagramはじめられました。

購入したのがコレ。



ワイヤレスのカードリーダー。

パソコンいらずで「スマフォ←→SDカード・USB」のデータがやりとりできます。
これで外出先からもカメラで撮った写真を即UPが可能になった訳です。

普通にUSBでPCにつなぐことも出来るし、
スマフォのバッテリーチャージャーにもなるし、
ホテルの有線LANを無線化する、WiFiルーターにもなるらしい。

なかなか便利ですよ♪


IGまだ始めたばかりですが、
ブログに載せきれない写真をアップしていこうと思っています。



よかったらのぞいてみてね♪


Instagram

↓「Instagramもよろしくね♪」Rim&ルイくんにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/01/13 Tue. 12:11 [edit]

category: ・ルイ2015

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

インスタどんどん広がってるね。
あ、私はまだガラケーなのでしないけど(^_^;)
替えてもどうかな~
うちのパパはこういうのがダメってちょいうるさいんだよ~

URL | キャンディまま #- | 2015/01/13 13:39 | edit

Re: キャンディままさん 

パパさんNGなんですね!
パパさんも一緒に楽しめそうですよ??
スマフォにしたらもう一度悩んでみて~!(´・ω・`)

URL | Rim #mw4jaDpo | 2015/01/13 18:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/13 22:43 | edit

Re:鍵コメさん 

初めまして!コメントありがとうございます。
ブログ訪問させていただいたのですが、コメントできなかったので、
こちらにお返事させていただきます。

参考いただけたみたいでよかったです♪
なかなか便利ですよ〜♪

URL | Rim #- | 2015/01/14 00:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/718-43d85546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

