06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルイくんの最近のドッグフード事情 

京都旅行の記事を半月書いていたり、
お出かけ記事ばっかりだった昨年後半。

記事にしていないだけで
いっぱいおかいものもしてるので
昨年買ったオススメ商品も紹介していきますね♪

我が家のおでかけ記事より、オススメ商品のほうが需要あるのかなぁ。

「たまに役立つ情報」も好評いただいていたはずなので、
ランキング下がってる理由は、そこだったりして…?!

smilouis150110_01.jpg

今日はルイくんのドッグフード事情です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



まずはブロ友ももあずままさんが紹介してくれたキャニスター。
「お♪これいいじゃん♪」って即買いしちゃった♪

smilouis150110_02.jpg

ドッグフードって酸化が気になりますよね〜?

このキャニスターは、スイッチオンで簡単に真空状態になるんです。

smilouis150110_03.jpg

今までは小分けに、瓶に酸化防止剤と一緒に分けて保管していました。

1ヶ月で食べきれる大きさの量を買うのももちろん重要ですが、
我が家は朝がドッグフード、夜は手作りなので、消費が少なくて
少しでも鮮度が長持ちしてくれるなら嬉しいなぁ。



中身のドッグフードですが、
ご存知の方もいるかと思いますが、
ルイくんアレルギーがいっぱいありまして、
食べ物に反応して、合わないものには、すぐ胃腸に異変が出ます。

アレルギー食材を注意してドッグフードを探しますが、
まずここでかなり制限されます。

食材チェックをクリアしても
実際食べてみると『合わない』ものもあって、
探して試す労力を思えば、正直、手作り食の方が簡単です。


ただ、市販のドッグフードで「コレが食べられます」と言えるということは、
入院時、ホテル時などの、他人に預けなければならない時に絶対役立つはず。
「手作りで作ってくれ!」なんてお願いできませんもん。。

なので、我が家はドッグフードも与えて、
様子を見ながら合う合わないを判断しています。

smilouis150110_05.jpg

12月に買ったこの2つは大丈夫。

smilouis150110_04.jpg

朝食ローテーションに今後も入れていくつもりです。


<現在のルイくんローテーションフード>






↓「ぼくのドッグフード事情役に立った??」羊のルイくんにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/01/10 Sat. 00:09 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

役にたった❤

キャニスターもフードも参考にさせてもらうねー♪
我が家はトッピング多め+フードだから、あんまり消費しないんだー。
今、ダルトンのガラス瓶に乾燥材を入れて保存してるんだけど、
ちょっと酸化が気になってたのよね。
 ↓ のカードもいいねー。私も心配症で、あんこにお留守番してもらって夫婦で
事故にあったらどうしようって思ってたよー。

URL | igacco #- | 2015/01/10 07:08 | edit

 

これなかなかいいでしょ〜
我が家もほぼ手作りなので酸化が遅いほうが安心
空気が抜けると蓋持っても開かないから抜けてるんだなぁって
お役にたてて良かった

URL | ももあずまま #- | 2015/01/10 12:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/715-0fcb351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

