09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

今日は街の様子がヘン! 

夜のお散歩。
今夜はやけに人が多い。

いつもと様子が違うので、ルイくんもちょっとそわそわしてます。

なぜかといいますと、

smilouis120805_01.jpg

ルイにとっては
生まれて初めて見る花火。

たぶん大丈夫だろうと思ってましたが、
パニックになったり、恐怖を感じたりするかもしれないので
慣れるためにも、お散歩に出かけたのです。

smilouis120805_02.jpg

反応は…、
最初は音に反応してきょろきょろ。

smilouis120805_03.jpg

それでもなんだかわからなかったみたいですが。。

smilouis120805_04.jpg

すぐ慣れて、
元気にお散歩していました。


音より、
人が路上に止まっていたり、
家族でわいわいしていたり、
浮かれた雰囲気を感じとったみたいで
不思議そうにしていました。

初めての花火体験、
なんとかクリア!!

いろんなこと覚えていこうね。

↓「初めての花火で経験値アップ!」のルイくんへ、こっちもぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/08/05 Sun. 02:19 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag:   トイプードル 
TB: 0    CM: 4

05

コメント

 

こんにちは。
ルイくんエライ~!
コワいものなし!って感じかな?
ココアなんか雷もダメなら花火もダメですよ(--;)
ちょうど一昨日、毎年恒例の神戸の大きな花火大会があって、
音が家まで響いてくるんですが案の定、挙動不審でした(≧m≦)

URL | mikuro #- | 2012/08/06 15:14 | edit

Re:mikuroさん 

ココアちゃん、繊細そうですもんね。
ルイは雷も地震も、今のところ平気みたいです。

危険を察知する能力がないのか、逆に不安です。(笑)
余計なストレスがなくて、まぁいい性格ですよね。

URL | Ruimama #- | 2012/08/06 18:24 | edit

 

ルイ君、花火、大丈夫だったの?
すごいな~ カミナリは、どう?

みっきぃは、花火の経験がまだないけど、
カミナリが、めっちゃ苦手だから、たぶん
花火も、ビビるんだろうな。

あとね、消防自動車の「カン、カン、カン」って
音もだめ!!
一目散に、逃げちゃうよーーー(笑)

URL | tpmickey #- | 2012/08/06 21:43 | edit

Re:tpmickeyさん 

カミナリもなんだかよくわからない様子で
「???」って表情なんだけど、
怖がったりはないんです。

今のところ、唯一掃除機がちょっと苦手です。(笑)
音は平気みたいですが、動きが不振なんだって。

URL | Ruimama #- | 2012/08/06 23:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/70-018d65b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list