04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

富士山に登ったどーーー!!@鳩森八幡神社 

先日は、うちの子記念日に
たくさんのお祝いコメントいただき、ありがとうございました!!

みなさんに温かい言葉をいただき、とても嬉しく、一緒に祝ってくださる方々がいること、
とっても嬉しく感激です。

どうぞこれからもよろしくお願いします。



先週末は、今年の紅葉、見納めに出かけました♪

smilouis141211_01.jpg

とても立派な銀杏のご神木に誘われて、
おさんぽ中、偶然立ち寄った素敵な神社。

smilouis141211_02.jpg


そこで、見つけたのは、
テレビ(モヤさま)で見たことがあった「富士塚」でした!!

smilouis141211_08.jpg

テレビで見た時は、なんてシュールな?!って思ったのですが(笑)
実際行ってみたら、とても素敵な所でした♪

smilouis141211_04.jpg

富士塚とは、
富士信仰に基づき、富士山に模して造営された人工の山や塚です。

関東地方に多く点在するらしいですが、実際に見たのは初めて!
しかも、ここは都内最古の富士塚なんだって!

smilouis141211_05.jpg

この富士塚、富士登山と同様のご利益があるとのことで、
足腰の弱いお年寄りも、
長時間の登山が出来ない子供も

黒もじゃ小型犬のルイくんだって

富士山に登ったことなるんですから!!


smilouis141211_03.jpg

すごいでしょう?(笑)


子供が楽しく登り降りする中、
一緒に登っちゃった。

smilouis141211_06.jpg

ご神木が銀杏の木ということもあって、
富士塚は銀杏の葉っぱが落ちて、とてもきれいでした。

smilouis141211_07.jpg

山頂には富士浅間神社の奥宮が再現されています。

パワースポットですよ〜♪
いい気を感じリフレッシュ♪

smilouis141211_09.jpg

大好きになりました!

ぜひまた来たいなぁって思いましたよ。

smilouis141211_10.jpg


<お出かけ情報>
鳩森八幡神社

大きな地図で見る

↓「ルイくん富士登山おめでとう!!?」のポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/12/11 Thu. 15:59 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

きゃー、またブログサボってる間に、出遅れたわ。

うちの子記念日、おめでとうー!!!
ルイくん、いっつも笑顔でRimさんのこと大大大大大好きなのが、
いっぱい伝わってくるよ♪
ホント、宝物だよね。いてくれるだけで、こんなに幸せにしてくれるんだもん。
幸せな毎日に感謝だね。

フレンチのお店やヨガ、とっても気になってるよー。
私とあんこが人見知り&犬見知りで、もじもじしちゃうけど。
たぶん、挙動不審な行動も言動もするけど(笑)
予定が合ったら、是非ご一緒させてね❤



URL | igacco #- | 2014/12/11 17:33 | edit

 

igaccoさん

こちらこそお返事遅れちゃって…(´・ω・`)
お祝いありがとうございます!
幸せな毎日に本当、感謝です。

ヨガ、気になってるなら是非!!
みんな優しいし、初めてでも全然大丈夫ですよ!
フレンチは温かくなったらだなー。

URL | Rim #mw4jaDpo | 2014/12/17 10:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/692-b7c88919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

