10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おもちゃ箱は大好きだけど。。 

ルイくんが入るのを挫折したクレートですが、

大好きになってもらうために、
おもちゃを入れ始めたのがきっかけで、
今は立派なおもちゃ箱になっています。

smilouis120807_01.jpg

朝起きて、真っ先に向かうのが、
おもちゃを取りにクレートへ。

smilouis120807_02.jpg

お留守番後、ケージから出しても、
やっぱり真っ先に向かうのは
おもちゃを取りにクレートへ。

smilouis120807_03.jpg

クレートは大好きなのに、
あくまでもおもちゃ箱として。

smilouis120807_04.jpg

決して後ろ足は入りません。(笑)

へっぴり腰で
おもちゃを取ってくるルイくんを動画でどおぞ。



smilouis120807_05.jpg

へっぴり腰でがんばって持ってきたから
格別に楽しいのかもしれない。

smilouis120807_06.jpg

毎日部屋中、おもちゃだらけ。


↓「苦手なクレートもおもちゃがあると楽しそうだね」って思ってくれた方、
 こっちもぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/08/07 Tue. 03:03 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

07

コメント

 

取ったおもちゃはマローボーンかい!
いるはもマローボーン大好き☆
持ち歩いてるよw

URL | いるママ #pL6x9K2U | 2012/08/07 06:39 | edit

Re:いるママさん 

一番先に持って来る率が高いのが「マロンボーン」!
ルイもすっかりお気に入りだよ!!

URL | Ruimama #- | 2012/08/07 12:46 | edit

 

ありゃ、ルイ君、クレートがおもちゃ箱になっちゃった!!
おもちゃは、取りたいけど、クレートには、入りたくな~いって
気持ちが、ヒシヒシと伝わってくるねーーー(^o^)

なんかのきっかけで、クレートに入ってくれるといいんだけど。
今度、クレート覗き込んでる時、お尻押しちゃおうか~
な~んて、そんな可哀そうな事出来ないよね、あはは~

URL | tpmickey #- | 2012/08/07 14:28 | edit

おもちゃ箱は大好きだけど。。 - 

ルイ君、器用に扉を開けてオモチャを取り出しますね。
後ろ足に力が入り若干、ビビりなのは用心しながら
オモチャを物色しているからでしょうね。

我が家のユズも以前はベットとして冬に使用してた物が
今は、オモチャ箱に変っています。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/14cede7e9f5aa91f215028e020b80c05

部屋中、散らかして片づけないから厄介ですよね。(当然か!
でも1人遊びするから良しと、しないと!ですかね?

URL | ユズパパ #.SfGatro | 2012/08/07 14:47 | edit

 

こんばんは。
むふっ(*^^*)ルイくんかわいい~♪
へっぴり腰が健気だな(笑)
ルイくんもクレート拒否なんですね。
ココアもパピーの頃に練習したんですが、
絶対イヤだって(--;)諦めました。

URL | mikuro #- | 2012/08/07 20:11 | edit

 

ルイ君もクレート入らないのね~
うちも、全く・・・(涙
そっかー!オモチャ箱にすればいいのかーー
でも、オモチャ取りに、もしかしたら入ってくれるかも
しれないし・・
ちょっとやってみようと思います(^m^)

URL | ゆっち #- | 2012/08/07 20:55 | edit

Re:tpmickeyさん 

お尻押したくなっちゃうでしょ〜!!
実は、押しちゃったことあります。^^;
トラウマになってたりして〜〜〜(笑)

URL | Ruimama #- | 2012/08/07 23:48 | edit

Re:ユズパパさん 

あんなに器用に扉開けるなら、入ってもいいものをねぇ。(笑)

ゆずちゃんのおもちゃ箱はイチゴでかわいいですね!
おんなじように遊んでるけど、ルイみたいなびびり腰じゃなさそう。

後片付けもできるといいんですけどね。笑

URL | Ruimama #- | 2012/08/07 23:54 | edit

Re:mikuroさん 

ココアちゃんもクレートダメなんですね。
色々作戦練りましたが、どうやらこのクレートに高さがないことが問題みたいです。
新しいの買おうか悩んでますが、
もったいないのでおもちゃ箱に。^^;
ちょっとでも好きになってもらえればいいのですが。

URL | Ruimama #- | 2012/08/08 00:04 | edit

Re:ゆっちさん 

ねねちゃんもダメですか。
クレートトレーニングって、
ダメな子にはダメなのかもしれませんね。。

おもちゃ箱作戦で
ねねちゃんもちょっとは好きになってくれるといいな。^^

URL | Ruimama #- | 2012/08/08 00:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/69-3fd62091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

