10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新兵器で自然な毛色に!(37回目トリミング)  

先週はトリミングに行ってきました!!

smilouis141208_01.jpg

11月は2回トリミングしました。
3週間しか経ってないし、あんまり変わらないよね?

前回の写真と見比べてもらうと、ちょっと違いがあるのです。

smilouis141208_02.jpg

変わったのは写真です。

新兵器投入!!

smilouis141208_03.jpg

ずっと買おうと思っていて買っていなかったストロボ買いました!!

ストロボの良さついては、今年2回カメラスクールで学んでいるんだけど
かなり前なので、詳しくはこちらを。

スクールレポ(2月)…(0)(1)(2)(3)(4)
スクールレポ(4月)…(1)(2)

購入したのは、先生おすすめの機種。
ニッシンデジタルさんの「i40

超小型なのにハイスペックで、お値段も手頃でいいですよ♪

smilouis141208_04.jpg

わたしのミラーレスに着けてこんな感じです。

撮影は天井バウンスと言って、天井に光を当てて、
拡散させて使います。
(直に発光すると、変な影ができたり、白飛びしたりしやすいです)

smilouis141208_05.jpg

特に暗い毛色の子は、室内撮影が難しく、
真っ暗で表情がわからないか、色が抜けすぎちゃうか…なんてなりがちですが、
ストロボを使ったら、毛色も肉眼に近いし、自然な色合いになりました!!

smilouis141208_06.jpg

ストロボがなくてもある程度は撮れるんですが、
どうしても、限界があるんですよね。。

立体感、毛艶、フワフワ感、目のキラキラも表現しやすくなりました!!


トリミングのスタイルは前回と同じです。

smilouis141208_07.jpg

今回もいい子でがんばりました♪

いつも素敵にカットしてくれてありがとうございます!!

smilouis141208_08.jpg

体重測定中。
カメラ目線がかわいいでしょう?(笑)

ちなみに、3.18kgでした。

今年はもう一回トリミング予約しています。
年末はサロンが混んでいて、キャンセル待ちもいっぱいいるみたい。
うちは早めに予約してたからよかった〜〜〜♪


↓「かっこいいぼく、ちゃんと撮れてる??」なルイくんにポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村



関連記事

Posted on 2014/12/08 Mon. 00:00 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

08

コメント

 

さっすがー!うちのるいも色が黒くてうまく撮れません…まだまだデジイチ初心者なので使いこなせてから(旦那が)
近くに住んでたら是非とも写真撮ってもらいたいわ~

URL | めいまま #- | 2014/12/08 12:45 | edit

 

ほんとだ!!
毛色が全然違うね~
自然な色が出てる~♪
それにしてもすごいな~
本格的でカッコいい(*^^)v

URL | キャンディまま #- | 2014/12/08 12:52 | edit

勉強になりました🎵 

いや~大変勉強になりました😃
ストロボですか~。レンズばかりに目が行ってました。完全に盲点でした。天井バウンズ。スゴい技ですね~。ルイくんバッチリ撮れてますね❤自分もストロボ欲しくなっちゃいました😄こないだレンズ買ったばかりなのに😅Rimさん見たいに上手く写真撮るにはもっと勉強しなくちゃですね。またカメラ記事よろしくお願いします😉

URL | あんずパパ #- | 2014/12/08 18:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/689-102131bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

