06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブロ友さんと紅葉デートはじまるよ!(紅葉dateその1) 

先々週のお話。

紅葉真っ盛りの昭和記念公園に行ってきました。

smilouis141129_01.jpg

天気もよかったし、銀杏ももみじも見頃で、とってもきれいでした♪

しかも、ルイくんも嬉しい♪
お友達とおデートですよ♪



まず、立川駅で待ち合わせして一緒に来たのは
いるはちゃん。

smilouis141129_02.jpg

『姉=いるまま』の愛犬です。

久しぶりのいるはちゃんなのでご説明。
いるははわんこが苦手なの。

smilouis141129_03.jpg

決して仲良くないルイ&いるはですが、
パピー時にこそ、一緒に遊びたくてよく追いかけまわしてましたが、
最近は挨拶だけして、
あとはいないものとして「いるはスルー」するルイくん。

それがルイくんの編み出した、
「いるは攻略法」なんだそうです。

そのくらいの距離感がいるはにはいいみたい。

smilouis141129_04.jpg

入園して、この絶景ですよ!!
いろとりどり♪

smilouis141129_05.jpg

いるはちゃん、「ママとアイコンタクト」でお散歩エライ!!
と思うでしょう?

これ…

smilouis141129_06.jpg

「バッグコンタクト」なのでした(笑)

ルイくんあきれ顔(笑)

smilouis141129_07.jpg

銀杏と一緒に撮ってみました♪

smilouis141129_08.jpg

いるはもね♪

最近、「スマイルイ」のトップ画像変えたのですが(PCで見ている方限定)
この日の写真を合成して作ってます。



待ち合わせしてたブロ友さんと合流!!

smilouis141129_09.jpg

この後ろ姿でわかるかなー?





そして会った瞬間からはじまる…

smilouis141129_10.jpg

わちゃわちゃ!あいさつ祭り!!

もうこれも恒例!!みんな自由!(笑)


この日のおデートメンバー♪

smilouis141129_11.jpg

トイプーあんずとのHappyLife♪」のあんちゃん。
トイプーくう☆ポムとの日々」のくうちゃん、ポムちゃんです。

何度も会っているので、ワンコたちも覚えている様子。
でも、いつも何かのイベント会場だったんです。

「今度あそぼうね〜〜♪」がやっと実現しました!!
会場外で会うのはこれが初めてです。


さあ、みんなで紅葉探しにいこう!!

smilouis141129_12.jpg

ルイくん、ずいぶん
やる気満々だな!!って思うでしょう?




実はこれ





smilouis141129_13.jpg

ただのマザコンなだけですから(笑)

この日は、紅葉撮ろうと張り切って望遠レンズを付けて来たので
引かないと撮れない!!

みんなから離れて、待っていたらこんな写真になりました。

また連載はじまっちゃった〜〜!
しばらくおつき合いください。

つづくーー。

↓「マザコンはクラウチングスタート♪」なルイくんに、 ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

<お友達ブログ・連載終了>
あんちゃん目線→(1)(2)(3)(4)(5)(6)
くうポムちゃん目線→(1)(2)(3)(4)(5)
※実はお友達ブログではとっくに連載終わってます!よかったら見てね♪
関連記事

Posted on 2014/11/29 Sat. 00:00 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

29

コメント

 

とっても綺麗な銀杏並木ですね♪
そしてとっても楽しそうな挨拶風景(^-^)

レンズのお悩み…うちのパパさんも言ってました!
相変わらず私は使いこなせてませんけど…f(^_^;

URL | めいまま #- | 2014/11/29 11:42 | edit

 

おっ!いよいよ始まりますねっ☆昭和記念公園、とってもキレイでしたよね(*≧∀≦*)まだ2週間しかたってないのに、すっごく前のことのように感じるぅ~(笑)
いるはちゃんの「バッグコンタクト」見ててめっちゃ笑えました。。あんずのことも可愛く紹介してくれてありがとう(#^.^#)
これから始まる記事楽しみにしてますねっ(^^)v

URL | あんずママ #- | 2014/11/29 11:54 | edit

 

>めいままさん
ここは東京でも有名な銀杏スポットなんですよ♪
レンズですが、もう1本持っていっていたのですが、変えるのが面倒でした。
なので、、悩みというより、怠け(笑)
立派なカメラをお持ちなので、使い慣れれば大丈夫ですよ〜〜!!

>あんずママさん
とってもキレイでしたよね!!
だいぶ遅くなりましたが本ブログもやっとスタートです。
かわいいあんちゃん、いっぱい紹介しなくちゃ〜〜〜♪
ご期待に応えられるようがんばります(笑)

URL | Rim #- | 2014/11/30 21:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/681-eaa36ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

