03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トロッコ列車?SL?嵐山にGO♪(京都3日目) 

京都3日目、宿をチェックアウトした後。

嵐山に向かう予定ですが、雷電を途中下車。

『トロッコ列車(嵯峨野観光鉄道)』に乗ってみたい♪

smilouis141122_01.jpg

キャリー、バッグに入れれば、わんこも乗車できるようです。


<京都旅行おさらい記事>※長編ですがよかったらどうぞ♪
1日目…(1)(2)(3)(4)(5)(6)
2日目…(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)
3日目…(14)


そしてやってきたのが、「トロッコ嵯峨駅

smilouis141122_02.jpg

トロッコ列車の始発駅です。

駅の敷地に入ると、

smilouis141122_03.jpg

本物のSLが展示されています!

smilouis141122_04.jpg

かっこいいですね♪

smilouis141122_05.jpg

しかも
「D5151」ということは、「デコイチ」ですよね!!

smilouis141122_06.jpg

ルイくんSLは初めて見たよね?


せっかくなので、
一緒に記念撮影♪と思ったのですが、

smilouis141122_07.jpg

ルイくんに焦点を合わせると、
SL風な背景の出来上がり(笑)


SL写真も撮ったし、
トロッコ列車にいざ参ろう!!

と思ったのですが、

残念なお知らせ。。




「乗りませんでした」

発車時刻までの時間が微妙だったこと。

1駅乗りたいだけなのに、
運賃が 片道均一で620円 と割高だったこと。


どうせ、わんこはバックで楽しくないだろうし、
歩いて行くことにしました。



しか〜〜〜し!!

「トロッコ列車」と記念撮影はかかせない!!

smilouis141122_08.jpg

歩いて線路脇に陣取りました(笑)

smilouis141122_09.jpg

というか、ここ、ホームの端っこが見えるくらいの駅近じゃん!(笑)

smilouis141122_10.jpg

トロッコ列車発車しました!!

smilouis141122_11.jpg

ルイくんはじーーっと、動く列車を見ていますが
もんたん、まったく興味なし(笑)

ルイくん、トロッコ列車どうだった?

smilouis141122_12.jpg

そうなの!!
街中で撮影したら、普通の電車となんら変わりないのです。
(違いはぱっと見、テラス席があるくらい?)

渓谷とかを走っている風景を撮影しないと面白くないのよねぇ(あたりまえ?笑)



撮影も終わったし、おさんぽ開始♪

smilouis141122_13.jpg

飛び出し注意で、嵐山観光に向かいます♪

smilouis141122_14.jpg

トロッコ列車には乗らなかったけど、
徒歩でしか味わえない嵐山を感じながらのおさんぽです。

そして、ここはメインストリート??

smilouis141122_15.jpg

おお!!徒歩なのにあっという間についた〜〜!!
(写真撮ってた時間の方が長かった…ww)


つづくーーー。


↓「やっぱり徒歩でしょ♪」なルイくんに、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村


旅の相棒「もんたんと一緒」でも、旅行記 進行中♪
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)
関連記事

Posted on 2014/11/22 Sat. 00:00 [edit]

category: ・旅行・お泊まり

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

22

コメント

 

トロッコ電車乗らなかったの?
その方が良かったよ
すご~い音でうちのこ達怯えてました
景色はきれいなんだけどね・・・

先日のあずきのうちのこ記念日のお祝いコメントありがとう
とっても嬉しかったよ
戦友だね
これからもいろんなことあると思うけど
負けないで頑張ろうね

URL | ももあずまま #- | 2014/11/23 10:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/674-91cf8649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

