10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

地獄のぞきって何??@鋸山日本寺〜前編 

秋の遠足♪第2弾の続きです。

おさらい→(1)海ほたる(2)マザー牧場〜前編(3)マザー牧場〜後編

マザー牧場の次が、実は一番のお楽しみ♪
千葉県の「鋸山 日本寺」にやってきました。

smilouis141003_01.jpg

「地獄のぞき」ができるそうなのですが、
「地獄のぞき」ってなんだろう?

ネットで写真を検索したら、一気に行きたくなったんです!!


smilouis141003_02.jpg

山頂の近くまではバスで行き、入場からフリータイム。

階段を登って、まずはここから。

smilouis141003_map01.gif


切り立ってる岩とか、このエリア、神秘的でパワーを感じました!!

smilouis141003_03.jpg

何があるんだろう?
ドキドキして進んでいくと、

smilouis141003_04.jpg

うわぁ!!すごい!!

切り立った巨大岩がくり抜かれて、
観音様が彫られていました!

smilouis141003_05.jpg

[百尺観音]です。

航海、航空、陸上交通の安全を守る本尊として崇めらているそうです。

smilouis141003_06.jpg

ルイくんも交通事故に遭いませんように。

ここ、ちょっとしたパワースポットですよ!!
神聖な気分になりました♪



そして
この絶壁の岩の向こう側を見ると!!

smilouis141003_07.jpg

そうそう!これが目的地に違いない!!

smilouis141003_08.jpg

断崖に突き出した岩!

smilouis141003_09.jpg

ここの先から下をのぞくことを
「地獄のぞき」と言うのです。

smilouis141003_map02.gif


山頂展望台に移動して、あの場所に行きました。

smilouis141003_10.jpg

ここ、階段になっていなくて、
つるつるした岩場になっていて、

急だし、強風だし
この下までルイくん抱っこで行けるかなぁ?

諦めようかなぁ??


結局、
がんばって行ってみました。

でも、色々(主にルイくん?)落しそうで怖くて、
真下をのぞいた写真はないの。

今年一番の恐怖でしたよ!!

smilouis141003_11.jpg

これ、別の場所の写真ですが、イメージ(笑)

smilouis141003_12.jpg

難易度緩めの場所もあったので、こちらものぞいてみたのですが、

ハァハァハァハァ

抱っこしていたルイくんの息があがってる!!

きゃぁ!!ルイくんゴメンね!!
さすがに怖かったらしいです。。

smilouis141003_13.jpg

あはは♪ルイくんおつきあいありがとう。

後半へつづく…

↓「地獄には絶対落ちたくない!」と思ったルイくんに、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/10/03 Fri. 12:00 [edit]

category: ・犬同伴ツアー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

想像しただけで足がガタブルでした
高いところちょっと いいえ大いに苦手なんです
何も落とさずに良かったですね
ルイくんが一番怖かったのかなぁ~
そうそう
どうして地獄をみたいのか意味がわかんないよね~ルイくん

URL | ももあずまま #- | 2014/10/03 12:14 | edit

 

わ~!いいな!いいな~\(◎o◎)/!
ここ楽しそ~♪ワクワク♪ 行って見たいな!
でも、階段かなりキツイのかしら?^^;
それにうちのビビリちゃん、ハァハァどころか、
腰抜かしちゃうかもしれないなぁ(笑)

URL | くうママ #- | 2014/10/04 01:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/636-1d52a6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

