09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

秋の遠足♪第1弾は江の島へGO@湘南江の島(1) 

今日はやっと遠足の話。
ルイくんと初めて湘南江の島に行ってきました。

smilouis140924_01.jpg

私自身も江の島は初めて♪

せっかくなので、ディープな江の島を体験すべく、
地元の会社のドッグツアーに参加しました。

smilouis140924_02.jpg

これが江の島!
橋を歩いて渡ります。

smilouis140924_03.jpg

真夏みたいに暑かったんだけど、
三連休の真ん中とあって、
すごい人が江の島に押し寄せていました。

smilouis140924_04.jpg

人も車も大渋滞!!

smilouis140924_05.jpg

江の島をぐるっと一周まわって、
ワンコも飼い主も、夏のお散歩不足を解消しましょうね!っていう主旨だったはずなんだけど、

アスファルトは暑いし、人には踏まれそうだし
飼い主が頑張って、抱っこで歩くこと必須。

これはいけない!と
ツアーのお姉さんが裏道に案内してくれました。
一気にディープなお散歩♪

smilouis140924_06.jpg

江の島は山になっていて、
階段が多いんですね。

smilouis140924_07.jpg

神社もいっぱい。

smilouis140924_08.jpg

狛犬さんと一緒に♪

smilouis140924_09.jpg

ルイくんと一緒にお詣りもしました。

smilouis140924_10.jpg

抱っこしてお詣りしたのですが
わたしが礼をしたら、
ルイくんも一緒に礼をしていたらしいんです(笑)

ルイくんはなにをお祈りしたのかなぁ?

smilouis140924_11.jpg

その願い、叶うといいね♪


湘南だもん!!江の島と言ったら「海」でしょ??
長くなったので続く♪

smilouis140924_12.jpg

↓「遠足ウキウキ〜〜♪」のルイくんに、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

<昨日のルイくん>
やっと体調落ち着きました!!
お薬も飲みきりました。
このまま、治るように、
朝晩手作り食、消化にいいもの続けていきたいと思います。

関連記事

Posted on 2014/09/24 Wed. 00:00 [edit]

category: ・犬同伴ツアー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/24 19:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/24 21:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/628-2799465a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list