10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イタズラでデータ破壊!! 

先週の三連休の真ん中は遠足してきました。
ってずっと言ってる気がするんだけど…

今週末から、その記事を書こうかなぁと思っていたら、
週末大変なことが発覚!!

smilouis140923_01.jpg

SDカードをカードリーダーに差しっぱなしにしていたら、
それを咥えて、ウロウロしているルイくん発見!


おなかの調子が悪くて、
イライラして八つ当たりしてたの。

smilouis140923_02.jpg

それがなんと、
SDカードをガジガジしたあとで、
微妙にまがってるし、歯形で微妙に穴も空いてる!!

smilouis140923_03.jpg

こんなに外傷があっちゃ、当然ですが
データ壊れてしまいました。。

smilouis140923_04.png


全てバックアップとっていれば問題なかったのですが、
9月3日以降、約3週間、バックアップとっていなくて
その間撮った写真が全て、
なくなっちゃった状態。

ブログにアップしてる写真は見ることはできるんだけど(セーフ?)
ブログに載せていない秘蔵写真、
ブログにまだアップしていない写真は
もうあきらめるしかない状況。。

特に遠足の写真が~!!(+o+)

無念~~!!

同じ写真は二度と撮れないので
ショックで放心しちゃった。。

大切な思い出だからね。。

smilouis140923_05.jpg


気にいっていた写真もあったんだけどね。

写真よりもルイくんのほうが大切だから
飲み込んだりしていなくて良かったって
思うことにします。


あ!でも個人Facebookにアップしていた写真があったはず!!

ネットからかき集めてみたら、
50枚くらい収集(多いな!笑)

ルイくんの写真も、いくつかあるので
十分ブログ書けるかも!(ほっ)


16GBの大容量が気に入っていたSDカードは
速攻ポチって、2日後に到着!!

↓Rimがリピートしている大容量なのにお買い得なSDカード


今週も遠足行くからリベンジするぞ~!!

smilouis140923_06.jpg


↓「頼むよ!!ルイくん!!」いたずらっ子ルイくんに、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

<昨日のルイくん>
深夜、消化不良で未消化の食事を吐く。
お留守番中(たぶん午前中)もまた未消化の食事を吐く。

夜、やっと正常な便が出ました〜〜!!!
元気いっぱいだし、このまま完全復活しますように♪


関連記事

Posted on 2014/09/23 Tue. 06:00 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

23

コメント

 

イタズラ出来るくらい元気になったということですよね♪良かった~(*^^*)

ルイくん、このまま元気になって、週末の遠足でいっぱいモデルしてあげてね,(^-^)v

URL | めいまま #- | 2014/09/23 10:06 | edit

 

あらら。。。それはイタイ(>_<)
私も今朝ちょっと違うけどキャンディにモデルしてもらって
撮ったデータ移動したら。。。何かいっぱい写った画面では見れるのに一つずつだとグレーになって。なんで?って。
デジカメ充電切れそうだったからなのかな?
全然見れなくてショック。
またモデルしてもらわないと。
ルイくん、元気になったかな?
フード変えてどうだろ?

URL | キャンディまま #- | 2014/09/23 12:07 | edit

 

ルイ君、やっちゃったね~(^w^)せっかくの大切な思い出がー!!Rimさん、残念でしたね…(^-^;でも、間違えて誤飲したりしなくて本当に良かったですねっ☆
段々とルイ君のお腹の調子もよくなってきたのかな??
このままお腹の調子、元に戻ればいいね~(*^^*)

URL | あんずママ #- | 2014/09/23 19:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/627-feb41051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

