03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

急変!腸炎からの… 

今日は楽しかった遠足の話でもって思っていたのに、

もうそろそろおなかの具合、
治るかなぁなんて、思っていたら、

次のステップに進行してしまいました。

smilouis140919_01.jpg
18日早朝、5時くらいから、
ルイくんソワソワ…。うろうろ…。
おなかがギュルギュル鳴っています。

onaka0919.png

このギュルギュル音、
異常に胃腸が動いているということ。

そして、今までの経験上、
この症状があると、血混じりで嘔吐する確率が高い!

ギュルギュル音は8時になっても続いていて、
ついに吐きました。

一回目は、黄色い液に赤いポツポツ。
二回目は、赤茶色い液体。

やっぱり血混じりでした。。

食欲と元気はずっとあったのに、
もう食欲はないし、
ちょっぴり元気もなくて。

吐物を持って、病院に行ってきました。

smilouis140919_02.jpg


腸だけではなく、胃も炎症を起こしていて
内臓全体がただれちゃってる状態なんじゃないかって。

処置としては、
抗生物質とおなかの動きをゆっくりにするお薬を注射し、
脱水症状を起こさないよう、皮下点滴をしました。

病院へっちゃらなルイくんが
待合室から震えていて、
そんな姿初めて見て、
つらいんだろうなって、心苦しくなりました。


月曜にもらった、
整腸剤と下痢止めと、
追加の胃薬で少し様子を見ます。

smilouis140919_03.jpg

「また病状が変わったら、すぐ来てください!」って。

ルイくん、こういうのよく繰り返すから、
期待しないでゆっくりゆっくり治そうね。

今日はだいぶ元気になったけど
週末はお出かけしないで、安静に過ごそうと思います。

※携帯で撮ったあんまりきれいじゃない写真です。
 文字ばかりで読みづらくて恐縮です。



↓「胃もキリキリする~~(T_T)」のルイくんに、
 早く良くなってね♪のポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/19 Fri. 09:35 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

わーん。
ルイ君、頑張れ!
ルイ君のお腹も頑張ってー!
我が家の次男は、急激に腸が動いてよく腹痛起こす子です。
人間でも、かなり辛そう・・・
ちっちゃい体で、本当に頑張ってるね。
ゆっくり、しっかり治してね。

URL | モップ母 #- | 2014/09/19 09:42 | edit

 

ルイくん辛かったね。。。
お薬で胃がやられちゃったりもあるのかな。
人間も強い薬だと胃がやられるから胃薬
一緒に処方されるもんね。
このお休みゆっくり休養して、良くなるといいね。
あともう少し、頑張って。
Rimさんもお疲れでしょうけど、無理しないでね。

URL | キャンディまま #- | 2014/09/19 12:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/624-de79ceab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

