07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルイごはん☆リピートとお試しの紹介 

8月末の楽天スーパーセールで買ったもの、ルイくんのごはん紹介します。

smilouis140913_01.jpg

昨日は脱線してわんこグッズじゃないもの紹介しちゃって(笑)
それでも皆さん、温かく応援ポチをいっぱいありがとう!!

今日はおうち遊び飽き飽きのルイくんもストレス解消できたみたい♪
お友達とも会えて楽しい一日でした♪
(この話はまた今度♪)

今日は正真正銘、ルイくんのごはんのお話です。
では、ルイくん、紹介お願いします。


smilouis140913_02.jpg

それはもう、この前紹介したから、
別のをお願いします。(笑)

「馬の背筋スティック」をおさらいしたい方はこちら→

smilouis140913_03.jpg

気を取り直して、今日はこれら↑の紹介でした。


まずは、1年くらい継続リピートしている商品。

「ブラネバニュートリジョン(アレルギー対応)」
smilouis140913_04.jpg

これは手作り食の強い見方!!

手作り食は
タンパク質:穀物:野菜=1:1:1
が基本なんだけど、

栄養の偏りがないかとか、自信がなかったりします。

最近食育講座を受けて、
毎日違うものを与えていれば、トータル的に大丈夫っていうことは
わかったのですが、

わたしはブラネバが手放せません。

5〜10分煮るとこんな感じ。

smilouis140913_05.jpg

既にブレンドされているので簡単だし、自分で別々に材料を集めて作るより
バランスがいい気がするので♪

これがベースで、野菜とかお肉やお魚とかを加えて一食ごはんにしてます。

↓ルイくん愛用アレルギー対応


↓アレルギー関係ない方はこちら
≪メール便NG≫たった5分で本格手作りごはん♪ブラネバ 【国産・無添加】手作りごはんの素『ブ...


続いては総合栄養食(ドッグフード)
我が家は朝はドッグフードで、夜が手作りなんです。

「ホリスティックケイナインキャビア(鹿・ニシン)」
smilouis140913_06.jpg

こちら、買ったのは初めてです。
小さめのサイズ(454g)が売っていたので、試してみようと思って。

このドッグフード、特徴としては
穀物不使用・予防医学を用いたアルカリ性食品のペットフードなんだそうです。

アルカリ性食品っていいんだ??
っていうことも知らなかったのですが、
材料や製法などにこだわって作っている製品みたいなので、試しに買ってみました。

smilouis140913_07.jpg

粒はこんなかんじ。

気になった方は商品説明を見てね。

↓ニシン


↓鹿肉


おなかの具合を見て、大丈夫そうなら
ドッグフードローテーションに入れてみようかな?と思っています。


最後に紹介するのはこちらです。

「えごま油」
smilouis140913_08.jpg

この黄金色きれいでしょ??
上質油の証だそうです。

そろそろ秋だし、冬の乾燥に備えて、
夏場は適当にあげたりあげなかったりしていたオイル、毎日本格投入です。

ルイくん、昔は、冬になると乾燥でフケが出ていたんです。

それが、オイルを食べさせるようになって、
すっかり出なくなりましたよ!!

昨年はサーモンオイル試しました♪→

オイルはなんでも良くて、
オリーブオイルでもごま油でも、皮毛に効果があると思います。

フケでお悩みのワンコはお試しください。

オイルはオイルでも栄養素が違うので
できるだけ色々な食材で栄養を摂りたいですね。

↓ルイくんの上質なえごま油



色々試しながら、体調の合う合わないの判断をしつつ、
これからもいっぱいいろんな栄養を摂ってあげたいなぁ。

ルイくんには元気で長生きしてもらわないと!!


明日は遠足行ってきます♪
ルイくんといっぱい楽しんできますね!!


↓「ごはんいっぱい買ってもらっちゃった♪」なルイくんに、
 ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
みなさん応援ありがとう!!

関連記事

Posted on 2014/09/13 Sat. 19:35 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

13

コメント

 

わー、参考になります。今、あんこのフード絶賛悩み中で。
ブラネバ、いいねー。うちも試してみようかな。
背筋スティックも気になるなぁ。アキレスは固いから、飲み込む時心配でね。
ダイエット成功して、おやつ再開できたら買ってみるわー。
このえごま油、めっちゃ高級だねー。体に良さそー!(^^)!

URL | igacco #- | 2014/09/13 21:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/619-ae0d1604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

