06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

馬アキレスじゃなくてコレ! 

今日はリピートしたルイくんのおやつのご紹介。

smilouis140911_01.jpg

ルイくんも大好きなこのおやつ♡

歯磨き効果もあるカミカミおやつ、前は馬アキレスをあげていたのですが、
最近はコレです。



同じ馬なのですが、
「アキレス」じゃなくて「背筋」です。

アキレスって硬くて「歯が欠けちゃった…」なんて子もいるみたいなんです。
ほら!わたしって過保護だから(笑)
何かある前にね??

でも鳥のアキレスは柔らかくてあっという間に食べちゃうし(笑)
アレルギーの心配があったりするので、
ルイくんが大丈夫な「馬」で代わりになる部位があってよかった♪

smilouis140911_02.jpg

ルイくんもお気に入りですよ♡

smilouis140911_03.jpg

背筋スティックもただではあげません。

smilouis140911_04.jpg

食べ進めると、コングの中にスティックがすっぽり入っちゃうから、
知育タイムも兼ねてね♪

ガウガウ言いながら、なかなか出せなくてイラついてましたよ(笑)


みなさんが気になるだろう堅さですが、
アキレスよりは柔らかい、と言っても、
人間目線では、十分固そうです!!

しかも太いし大きめなので、食べごたえ十分!!
ルイくんにはちょうど満足な量みたいなんです♪

これだけ噛めれば、歯磨き効果もあるにちがいない!


実は他にもいっぱいうまうまが…

smilouis140911_05.jpg

ルイくんは背筋スティック以外は眼中にないみたいだけど…(笑)

次回、ほかのお買い物も紹介しようと思ってます。

↓「背筋スティックだ〜〜〜いすき♡」なルイくんに、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
みなさん応援ありがとう!!

関連記事

Posted on 2014/09/11 Thu. 06:00 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

11

コメント

 

馬の背筋スティック、初めて知りました!
アキレスよりも固くなく、歯にも安心ですよね☆
うちは、たま~にですが、カンガルーアキレスをあげています。でも、カンガルーは柔らかいのか、あっという間に食べちゃう…(^-^;しかも、最後の方は飲み込んでる感じで、喉に詰まらせちゃうんじゃないかと心配である程度の大きさになると取り上げちゃうんです!
馬アキレスは試したことないんだけど、相当固いみたいですよね?今のカンガルーが無くなったら、背筋スティック試してみようかな~♪

URL | あんずママ #- | 2014/09/11 08:22 | edit

 

これ、ちょっと気になってたんだけど
馬アキレスよりは柔らかいのね~♪
ねぇ、ルイくんはコングに入れたらそのまま
カミカミしているの?
おてて使ってグイッと引っ張ったりしない?
キャンディはアキレス系は全て持ってあげないと
もうちょうどいい大きさなると呑み込むから怖くて。
でね、その持ってあげてる時も、おててで私の手を
掴んでぐいーっと持ってこうとするのよ。
これが、歯の力も強いから、結構必死な私。
なので、あんまりあげなくなっちゃったのよね~
適度な柔らかさだったら、噛みちぎってくれるかな~

URL | キャンディまま #- | 2014/09/11 13:04 | edit

 

あ!これ、ちょうどポチったとこです!
どうかな〜?と思いながらだったんだけど、
ルイくんお気に入りみたいで、ちょっと安心しました(笑)
あと、ブラネバもリピです〜!よく食べますよね♪

URL | くうママ #- | 2014/09/11 18:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/617-9cb9d7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

