04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お誕生日ディナーはコース料理みたい♪ 

昨日はルイくんお誕生日でした♪
みなさん、沢山のお祝いコメントとおめでとうポチありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!

ディナーはごちそうを用意しましたよ〜〜!

smilouis140903_01.jpg

人間のディナーみたいなコンセプトで作ってみました♪
(盛りつけがね!!)
smilouis140903_02.jpg

お肉と穀物と野菜をバランスよくいれてますよ。

smilouis140903_03.jpg

お肉は「北の極 エゾシカやわらかステーキ

これね、クリスマスにも使ったんだけど、特別な日には最適です!
柔らかいので、安心して切らずにあげたんだけど、

smilouis140903_04.jpg

あっという間に肉から食べました!!
この後、野菜もあっという間に完食!!


そして…

じゃん!!!

smilouis140903_05.jpg

ケーキもあるの♪

これは会社の近くのペットショップで買ってきたのですが、

smilouis140903_06.jpg

「ペットと一緒に食べられるスイーツ」っていうコンセプトなんだって!

smilouis140903_07.jpg

ルイくんの体の大きさじゃ、どうせ1回じゃ食べきれないから、
人間もおいしく食べられるのっていいなぁと思って♪


ルイくん、スイーツは別腹だなんていっても、
さっきお肉いっぱい食べたじゃない??

smilouis140903_08.jpg

ルイくんはこれくらい(笑)

ほとんどわたしが食べました!
人間用って言っても気づかないくらいおいしかったよ♪
(本当に犬が食べてもいいのか不安になっちゃったくらい…)

smilouis140903_09.jpg

おいしいよね〜〜!!
大喜びでデザートも完食!!!


そして…

smilouis140903_10.jpg

最後はスープでシメ!!

青汁?緑茶?グリーンカレー??

いえいえ、
中身はお薬(病院処方の肝臓の薬とサプリメントのミックス)と、
ハーブチンキとササミのゆで汁でした。

いつもは水分量摂取のため、汁だくの雑炊みたいなごはんをあげてるんだけど
その中にはお薬も入れていたんです。

今日はごはんの中に入れられなかったので、
最後に飲んでもらいました。

smilouis140903_11.jpg

おいしいごはんが次々に運ばれて来るんだもん!
ワンコながら、コース料理気分で素敵なディナーだったんじゃないかなぁ?

こうして、3歳も楽しくお迎えできたルイくんでした♪


↓「ハッピーバースデー♪」なルイくんに、今日もポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
みなさん応援ありがとう!!
関連記事

Posted on 2014/09/03 Wed. 06:30 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

コメント

 

出遅れたー。
ルイくん、お誕生日おめでとう。
豪華ディナーだねー♪私も食べたいー(*´˘`*)♡
ちなみに2月20日です。(←本気でRimシェフにご馳走してもらう気らしい笑)
ルイくん毎日、誕生日だといいねー(*´艸`*)

3歳の一年が健康でハッピーな一年になりますように☆

URL | igacco #- | 2014/09/03 11:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/03 15:42 | edit

 

おっしゃれーな誕生日dinnerですね♪
人間用と言っても良いくらいー
Rimさんセンス抜群!見習いたいわ~ってかうちの子たちにも食べさせてあげたい!作って欲しいくらいですよー
本当にルイくん幸せ者ですね(^-^)

URL | めいまま #- | 2014/09/03 18:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/04 18:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/611-3ac0cb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

