06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏は祭りだー!! 

今日は浴衣着て、お祭りに行ってきました♪

smilouis140810_01.jpg

後ろにあるのは七夕飾りって気づいたかしら??!
こちら仙台七夕じゃないので誤解のないように。

ローカルなルイ地方のお祭りです。

smilouis140810_04.jpg

でもしっかり七夕飾りなんですよ。

調べてみたら、ルイ市は、
昔、機織り産業が盛んだったそうです。

7月7日も縁のある日みたいで、七夕飾りが行われる所以だそうです。

smilouis140810_02.jpg

わたしは仙台七夕を昔から見慣れているので、
七夕飾りって夏の風物詩。

「The夏」って感じです。

smilouis140810_03.jpg

ルイくんも気に入ったかしら?


仙台七夕とは規模が全然違うし、七夕飾りだってクオリティでは負けてるんだけど、
地域のローカル感とか温かみのあるお祭りです。

商店街1kmが七夕飾りと露天が続いているんですよ。

smilouis140810_07.jpg

「氷」って漢字は涼しく感じますよね〜♪

smilouis140810_08.jpg

キンキンに冷やしたラムネもありましたよ!
夏っぽい!!

smilouis140810_05.jpg

もちろん金魚すくいもあっったよ。

smilouis140810_06.jpg

デメキンちゃんかわいい♡

smilouis140810_09.jpg

台風の影響で、降ったり止んだりな天気で残念だったのですが、
涼しかったおかげで昼間に来れました。

暑かったら夜に来るつもりだったので、
写真も撮らず、ブログにも書かなかったと思います。
(ちなみに去年は夜に来て、写真ありません)

夜は七夕飾りは電飾になってるんですけどね。


雨が強くなって、カートにレインカバーを付けたのですが、

smilouis140810_10.jpg

ルイくん、どうしても顔だけ外に出すから顔だけびしょぬれになってしまいました。(笑)

でも、レインカバー買ってよかった。
楽だし、荷物は濡れないしね。
(レインカバーのレビュー記事、そのうち書く予定です♪)




先週は、ルイ地方、花火大会で
近所では盆踊りやってました。

smilouis140810_11.jpg

二週連続、浴衣でお祭り楽しんでます♪

来週は仙台に帰省するので、本場の仙台七夕とツーショットできるかなぁ??
(ちなみに仙台七夕まつりは、毎年8月6、7、8日開催で、もう終わってます)


↓「浴衣で夏祭り満喫中!!」なルイくんに、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
みなさん応援ありがとう!!


関連記事

Posted on 2014/08/10 Sun. 00:46 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/592-e97d6129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

