07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

電車スタイル 

今日は、ルイくんの電車スタイルを
紹介しようと思います。

なにせ、
私、車の免許もなく
おでかけは、交通機関に頼っています。


月1のトリミングも

ちょっとしたお出かけも


電車で行っちゃいます。


ルイくんの初めての旅行だって、
電車と新幹線で行ってきました!

smilouis120714_1.jpg
冬はスリング(抱っこひもみたいなやつ)を使っていましたが、
夏は暑くて、「お互いの為に良くない!!」と
涼しいバックを買いました。




見た目も涼しげで、ママの持ち歩きにもおしゃれ。
結構気に入っています。


ルイくんのこだわりポイントが、
「巾着型」なんです!
(スリングも上ファスナーはダメでした)

上から頭を出せると、
閉じ込められてる感が軽減できるらしい。

閉じ込められてる感があると、
ガリガリ掘り掘りして大暴れ!
結構めんどくさい子です。


さて、
新幹線の乗り換えの時間まで時間があったので、
待合室へ。

smilouis120714_2.jpg

メッシュ部分が黒なので、
完全同化で、気配を消せます。www

ちょっとアップしてみます。
ルイくんはどこでしょう??

smilouis120714_3.jpg


わかりましたか?

正解はこちら。

smilouis120714_4.jpg

吠えはしないのですが、
ブタっぱなで
「ふがふが」鼻が鳴っています。www

そして、いつでもママの様子を観察。


席を立とうものなら
この世の終わりと言わんばかり。
狂ったようにギャン鳴きします。

バックに入っていても
ママと一緒にいたいのね。


↓ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/14 Sat. 22:22 [edit]

category: ルイ〜お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

コメント

 

ルイ君、電車と新幹線で、お出かけしてきたの?
すごい。どうだったのかな。
キャリーバッグに、お利口さんで入ってたのかな。
でも、ルイ君、吠えないし大丈夫そう。

旅行記、これからアップになるんだね。
楽しみにしてるよ~

URL | tpmickey #- | 2012/07/18 00:03 | edit

tpmickeyさま 

ルイくん、結構おりこうにしていましたよ!
新幹線では、席が空いていたので、
シートの上を陣取って寝ていました。
(もちろん、バックの中で)

旅行記、、もうじき(?)アップ予定です!
仕事がもうちょっと落ち着いてくれたら…。泣

URL | Ruimama #- | 2012/07/18 10:48 | edit

電車スタイル 

ルイ君お利口さんですね。羨ましい限りです。
ユズでは考えられない事ですから!!

実は僕も電車で家内とユズを連れて鎌倉へ行こうかと考えてます。
勿論、家内には内緒で!その為にユズが乗るカートを購入も検討中です。

スリングにも落ち着いて入れないビビりなユズなので困っています。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/37d5338718fdc5ee65d5ef187c92e56f
旅行記は僕だけでは無く皆さんが楽しみにしている事と思います。

仕事が多忙だと思いますが、首を長ぁーくして待っていますよ。

URL | ユズパパ #.SfGatro | 2012/07/18 22:10 | edit

ユズパパさん 

鎌倉いいですね!!
私もいつかはルイ連れで行きたいです!
ユズちゃんのカートデビューも楽しみですね!
いいカート見つかったら教えてください。

ブログ拝見しました。
ユズちゃん、結構ビビりちゃんみたいですね。ww
戸惑ってる姿がかわいい!

首を長ぁ〜くさせちゃってごめんなさい。
もうそろそろ…。がんばります。


URL | Ruimama #- | 2012/07/18 23:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/56-6eae04f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

