07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

紫陽花さんぽ2014 

あっという間にもう7月。

時期ハズレにならないように、
今日はこちらをアップします。

まだ記事ネタがいっぱいたまってるよ~!

smilouis140701_01.jpg

前の前の週、我が家も紫陽花を見に行ってきました!

smilouis140701_02.jpg

夕方からのおさんぽ、ルイくん大はしゃぎ!

smilouis140701_03.jpg

せっかくなので名所に行こうか悩んだのですが
ネットで調べてみたら、たまにルイくんと行く、近場の公園もリストに入っているのを発見!

紫陽花の印象は全くないんだけど、
行ってみました。

smilouis140701_04.jpg

それなりにあって

smilouis140701_06.jpg

それなりにキレイなんですが、
とても名所とはいえません。。

空いてていいけど。

(なので公園名は紹介しません)

smilouis140701_07.jpg

ルイくんは匂い嗅ぎに夢中。

smilouis140701_08.jpg

紫陽花よりも

smilouis140701_09.jpg

草むらなんだって!(笑)

smilouis140701_10.jpg

淡いピンクとホワイトの紫陽花見つけました。

smilouis140701_05.jpg

この色かわいい!

smilouis140701_11.jpg

来年は混んでる名所に行ってみたいなぁ!

とりあえず、ルイくんと紫陽花ショットは撮ったから満足♪
わたしはあくまでもルイくんがかわいく撮れていればいいのだ♪
(紫陽花が見たかった人、ボカシまくってごめんね〜)



〈紫陽花中毒に注意〉
ルイくんは紫陽花より草むらに興味があったので
ちょうど良かったのですが、

先週だったと思うけど
「紫陽花中毒」で緊急搬送されたわんちゃんがいます!

紫陽花は中毒起こしちゃう植物なので、
愛犬が食べないよう、注意してあげてくださいね!
(葉、茎、つぼみなど)

もし食べて、具合悪くなっちゃったら
すぐに病院へ!!

中毒症状は、過呼吸、興奮、おう吐、めまい、麻痺などだそうです。

植物中毒について気になった方、下記サイトがわかりやすいです。
ご参考下さい。
写真で見る家畜の有毒植物と中毒



↓「紫陽花よりにおい嗅ぎに夢中♪」なルイくんに、ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
みなさん応援ありがとう!!

関連記事

Posted on 2014/07/01 Tue. 00:00 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

紫陽花とっても綺麗に咲いてる〜♪
いいな♪
こちらはまだ少し早いかも。
たくさんの紫陽花が見れて嬉しいです(^_−)−☆

URL | キャンディまま #- | 2014/07/01 09:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/07/01 23:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/559-4aed4047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

