03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルイくんも夏オトコ♪Newアイテムゲット☆彡 

いぬのきもちフェスタで行った、
お台場ビーナスフォートでおかいものして来たのでご紹介です。

smilouis140630_01.jpg

ルイくん、目が弱いので(ちなみにルイの名前の由来は「涙」)
前々から、犬用ゴーグルが欲しかったのですが、
「試着してみないと!!」と思っていたわたし。

ルイくんの洋服とかも、基本試着したい派です!!

1F「ワンダウェイ」で売っていて、試着できるのを知っていたので、
早速試着してみることにしました。
(売っているお店は見かけるのですが、試着できるお店は少ないのです)

ルイくんのサイズはXS。

このサイズの在庫は2種類ありました。

smilouis140630_02.jpg

どうしよう!?悩むー!!

smilouis140630_03.jpg

ルイくんかっこいいでしょ?(親バカ)

どちらにしようか迷ったけど購入決定!


smilouis140630_04.jpg

あれれ?他にもなんか買ってる!!って思った?

キャンペーン中で、ゴーグルと一緒に買うと安かったので一緒に買っちゃった。

こちら「水着」です。

smilouis140630_05.jpg

名前は「つるつるロンパース」
素材は人間で言う「水着」です。

smilouis140630_06.jpg

いろんなデザインがあったのですが、
蛍光色のド派手な「カラフルボーダー」をセレクト。

smilouis140630_07.jpg

ルイくん、派手色似合うでしょ??

smilouis140630_08.jpg

防水ってことではないのですが、海や川では水着になり、
目が細かいので、山やドッグランでは、防塵、防汚効果があり、
からも守ってくれる、なかなかの機能的なウェアーなんだそうです!!

ルイくん、ほら、キレイ好きだから(笑)

それにしても、写真のしっぽがすごい!!(笑)

smilouis140630_09.jpg

ゴーグルですが、結局こちらの迷彩柄にしました!

トイプーブロガーさんの中では結構みなさん持っていらっしゃるので、
知っている方も多いと思うのですが、
「犬にゴーグルが必要??」と思われる方もいると思うので、下記まとめておきます。


<犬にゴーグルをつけたいと思う理由>
smilouis140630_10.jpg

1.紫外線(UV)カットのため
紫外線は「白内障、緑内障」の原因の一因とされています。

2.ホコリ、粉塵カットのため
ルイは昨年「角膜炎」になりました。
眼に細かい傷ができていて、ホコリや粉塵の影響を受けたようです。
小型犬の目線の高さで考えると、どれだけ砂ホコリの影響を受けるか恐ろしくなりました。

3.花粉カットのため
ルイはしょっちゅう「結膜炎」になります。
眼にバイキンが入りやすいのかもしれませんが、
花粉の影響で結膜炎になっている可能性もあります。

4.毛に目が入るのを防げる?
短毛種のわんちゃんには関係ないですが、
ルイくんしょっちゅう目に毛が入ります。
試着してみて、ぴったりした装着感なので、
おでこに掛けた状態でも「カチューシャ」代わりになるんじゃない??
という期待が生まれました。

smilouis140630_11.jpg

5.オシャレ
もちろん、試着させたら
「なかなかかわいかった♡」というのも購入の理由。

<購入の注意点>
smilouis140630_12.jpg

「DOGGLES」(ドグルズ)というブランドのものを買いましたが、
このゴーグルは、警察犬やレスキュードッグも使っている実績があります。
(ワールドトレードセンターのテロ事件の時も、あの粉塵の中でレスキュードッグが着けていたそうです)

100%UVカットですし、信頼のあるメーカーだと思っています。

ファッションではなく、実用性を求めて購入される方は、模倣品に注意!!
効果が期待できなければ、着ける意味がなくなっちゃいますからね…


smilouis140630_13.jpg

このド派手スタイルで、ドッグランに行くのが楽しみ〜〜♪
これからもいっぱいおでかけしようね♪

↓↓↓↓気になった方のために商品リンクしておきます↓↓↓↓




↓「夏オトコ☆彡」なルイくんに、ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
みなさん応援ありがとう!!
関連記事

Posted on 2014/06/30 Mon. 00:13 [edit]

category: ・お洋服

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

ルイくんカッコいい!!
ふふ、私も迷彩柄が似合うと思いました~♪
ルイくんどうでしたか?
普通にさせてくれた?
ロンパース、綺麗好きのルイくんにピッタリだね(*^^)v
これで汚れないけど、足は濡れちゃうからね(笑)

URL | キャンディまま #- | 2014/06/30 11:58 | edit

 

ルイくんゴーグル似合ってる~♪
ロンパースも可愛い^^
セットで着せるとまさしく夏!ですね。

URL | ★ラムネ★ #- | 2014/06/30 18:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/558-3c25e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

