08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

ルイくんもW杯?!PKに初挑戦!! 

今日はいよいよコロンビア戦ですねー!

ブラジルW杯、日本は2次リーグ進出なるか!!
とにかくがんばれ日本!!

smilouis140625_01.jpg

ブラジルより先に、
ルイくんもゆる〜〜い感じでPK対決してきたのよ♪

6月14日(土)お台場ビーナスフォートで開催されていた、
いぬのきもちスプリングフェスタ2014」に行ってきました。

smilouis140625_02.jpg

出店ブースはいつもよりさらに減少されていたけど、
毎回ちょっとした催しがあり、無料で参加できるので、
我が家はなんだかんだ毎回行っています(笑)

今回は「いぬのきもち遊園地」という設定で、
3アトラクションあったのですが、
暑かったので1つだけ参加しました。

暑かったので空いてたよ(笑)

smilouis140625_03.jpg

それがこの「PKを止めろ!」というコーナー。

smilouis140625_04.jpg

開始前にお着替えです。
ルイくんも日本代表だよ!


さて、準備はいいですか??

smilouis140625_05.jpg

手前に滑り台があって、そこからボールを転がします。

っっておい!!ルイ選手!
そのボジショニング、
どう考えてもセーブできそうにないんですけど…。

ここからは動画を撮ったので、
一緒に楽しんでね♪
(※Rimの大爆笑入りなので、音には注意!)



気を取り直して、
もう一回!!

今度は作戦変更!

転がすのを止めて、ボールを投げてみることにしました。
(※再び、Rimの大爆笑入りなので、音には注意!)



2回ともボールを見送るという…。

ルイくんにはサッカーのルールからお勉強してもらわないとね!!(笑)

一度だけ、体にぶつかってゴールをセーブしましたが、
ルイ選手、「痛いんですけど…」ってびっくり顔してました(笑)



ルイ選手がお利口さんにお座りしている理由…

smilouis140625_06.jpg

係のお姉さんの持ってるおやつが欲しかっただけ〜!(笑)

実はお隣のブースに、ブロ友さんを発見していたの!
再会のわちゃわちゃは、次回に続く…

↓「ボールよりおやつ投げて〜!!」な食いしん坊ルイ選手に、ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
みなさん応援ありがとう!!

関連記事

Posted on 2014/06/25 Wed. 00:00 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

ルイ選手、ユニフォーム姿めっちゃ似合ってたね~♪
動画見てたら、PKのアトラクションでの暑かったこととかを思い出しちゃった~(笑)
ルイ選手は、サッカーボールの方にちゃんと目線を合わせてくれてたから、もうちょっと涼しくって何回か練習出来たら絶対止められていた気がする♪

うちはボールの方に目もくれず、暑いのになんでこんなところで待てさせられてるんだろう?って表情の写真しかなかったから、ルイ選手のこと尊敬しちゃうな~♡

URL | あんずママ #- | 2014/06/25 01:25 | edit

 

ルイ君 サッカー頑張ったねw
動画見てて 微笑ましくて♪
可愛すぎる~♪

本物の試合は残念だったね~><

URL | らみまま #- | 2014/06/25 14:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/554-c8100c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list