07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

逗子といえば海!生まれて初めての海岸♪ 

ガジ山さぶおくんにお招きいただき、
逗子にやってきた、マシュー&もんたん&ルイご一行!

おさらい(1)(2)(3)

おさかなパーティーの後は
砂浜をおさんぽです!

smilouis140618_01.jpg

ルイくん、生まれて初めての海!

うちのルイくん、ビビりではないのですが、問題が…。

「足が汚れる」のが大嫌いなんです。

smilouis140618_02.jpg

砂も雪も可能な限り避けます。
濡れた場所での「オスワリ」は徹底無視します。

でもみんなと一緒で楽しいから、
足のことなんか忘れて楽しめるかもしれないなぁ♪
と思っていたのですが…

smilouis140618_03.jpg

やっぱり気になる!!

smilouis140618_04.jpg

どうしても気になる!!!

smilouis140618_05.jpg

そして落ち込む…

smilouis140618_06.jpg

結構、波の音とか、真近で聞くとこわいんじゃない?

smilouis140618_07.jpg

やっぱり予想通り。

ルイくん全然平気でした。
多分、わたしが誘導すれば、余裕で入れそうです。

smilouis140618_08.jpg

足場が平らになって、ちょっと慣れたら、
それなりに楽しんでました♪

smilouis140618_09.jpg

足が汚れちゃうから、結局は海に入るのもイヤなんだけどね!(笑)

みんなで記念撮影したよ!!

smilouis140618_10.jpg

隙を見てはルイくんが毛繕いをはじめるので、
なかなか大変でした。。。
(みんなごめんね。。)

smilouis140618_11.jpg

おうち帰った後、きれいに洗ってフワフワ復活したから大丈夫だよ〜!


みんなの様子も気になるでしょ?
逗子記事、まだおつき合いください。
(コロリちゃんの水着写真もなくてごめんね〜!笑)

↓「足毛命」なルイくんに、ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
みなさん応援ありがとう!!



関連記事

Posted on 2014/06/18 Wed. 09:30 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

逗子での様子お食事も美味しそうで
楽しそうですね
そうなんだ
あんよが汚れるのが嫌なんだね
そう言えば雪道も嫌がってたね
あははは〜
綺麗好きルイくん靴買ってもらってね
うちのこ達も砂の上は歩きません
飼い主都合で・・・・

URL | もも&あずきまま #- | 2014/06/18 11:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/18 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/549-fb3aee26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

