04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ケツデカ☆メリハリ☆サマーカット2014(30回目トリミング) 

お出かけ記事がやっと今日から6月に突入!(遅っっ)

6月1日(日)トリミング行ってきました。

今月からサマーカット。

smilouis140612_01.jpg

ルイくんのボディは、冬は5mm、夏は3mmです。



トリマーさん、2人がかりで弄ばれるルイくんの図。

smilouis140612_03.jpg

スタイルはいつも通りのベースで、
耳もおしり&しっぽもおなじ。

smilouis140612_02.jpg

ちょっぴり増やすつもりで育てたウソしっぽは、
とりあえずで大きい丸形を作っていたのですが
ここまで育つともったいなくて切れなくなってしまいました。。

smilouis140612_05.jpg

すごいでしょ?(笑)

真夏になって暑ぐるしくなったら
また考えます。


高耳は維持なんですが、
あれれ??

smilouis140612_04.jpg

疲れて耳が下がっちゃってます(笑)


とりあえずボディ3mmにしたから
ルイくんの体感温度は下がったはず!

smilouis140612_06.jpg

ちなみに3mmバリカンは
毛色の薄い子や、毛量が少ない子は
地肌が見えてしまう場合があるので、
トリマーさんに相談してください!

「地肌が見えても構わないし、とにかくお手入れが楽な方がいい!」
とお考えの方、ちょっと待って!

薄い毛色の子が地肌が見えるということは
紫外線の影響を皮膚が直接受けることになります。

紫外線カットのためにお洋服を着せたり、
きちんと管理をしてあげてください。
犬も日焼けします!!

毛って紫外線から皮膚を守る役目もあるんですよ。


ルイくんの場合は、
多毛で濃い毛色なので、
熱の方が問題になります!
さらにお洋服着るしね!


モフモフなおちりと3mmボディで
いつもに増して、メリハリ☆ボディの出来上がり!

smilouis140612_07.jpg


ルイくん、マズルが長いので
「顔バリ」が似合うと思うの~!

もうちょっと大人になったら
チャレンジしたいと思ってます。

数年後のサマーカットには
「顔バリ」も加わってるかなぁ?



smilouis140612_08.jpg

ましゅころで見たよ!」っていう方もいるかもしれませんが、
次回お楽しみに♪

まんまるデカケツ!!誰だ??

↓「ルイくんさっぱりしたね♪」のポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
みなさん応援ありがとう!!



関連記事

Posted on 2014/06/13 Fri. 00:35 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/545-1030afd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

